【海外】「危険じゃね?」「日本を支持する」犬と猫にマイクロチップ埋め込みを義務付ける日本の法律に海外仰天!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=jSxCHKh5hew




【海外の反応】

 

■『犬ヶ島』が現実味を帯びてきたな。

 

 

■これに怒って犬が吠えそう。

 

 

■義務化はちょっと怖い。

 

 

■クールだ。ペットの繁殖には許可制を、それ以外の場合は去勢・避妊手術を義務付けるべきだろう。アメリカにもペットの数をコントロールするための法律があればいいのに。

 

 

■個人的には良いことだと思うのだが、これが誰に悪影響を及ぼすのか誰か教えてくれないか?

 

 

↑ペット泥棒、いいかげんなブリーダー、クソみたいな人間全般。

 

 

↑まあ、ペット泥棒だろうな。でも獣医には「貰い物」と言うだろうね。

 

 

■まあ、広く普及させる前にまず動物でテストすることは理にかなっているよね。

 

 

■20年前に購入した先代の犬はチップが入っていた。2年前に買った今の犬もチップを付けている。1つはペットショップから、もう1つはブリーダーから。もう義務化されてるのかと思ってたよ・・・少なくとも東京ではね。

 

 

■ヨーロッパのほとんどの国で10年以上前から義務化されているよ。




■冗談抜きで、これはアメリカでもやってほしい。

 

 

↑絶対に無理だ。人間にさえワクチンを受けさせることができないのに、ペットに義務化なんてできるわけがない。

 

 

■これは支持する。飼い主の過失で行方不明になった犬や猫を街で見るのはもううんざりだ。

 

 

■アメリカでは来週から共和党が女性の子宮をマイクロチップ化する予定だそうだ。

 

 

↑それマジ?冗談だよな?

 

 

■マイクロチップについてほとんど何も知らないんだけど、動物を傷つけないのかな?

 

 

↑獣医によると、ちょっとトラウマになるみたいだね。でも通常は避妊・去勢手術とセットになっているから全身麻酔で処置される。

 

 

■アルツハイマー病患者もマイクロチップ/GPSで追跡するべきだ。

 

 

■これを人間にやるのはいつなんだ?

 

 

■アメリカはクソみたいに自由な国だから、マイクロチップはおろか避妊・去勢手術を真っ向から拒否する人が多い。

 

 

↑狂犬病の予防接種さえしないクソ野郎はのことは言うまでもねえな。

 

 

■任意にするべきだろ。変なシナリオがあり得るし、義務化するのは危険すぎる。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/v3wsr2/japanese_government_to_make_microchipping_of_dogs/

スポンサーリンク
おすすめの記事