【海外】「錬金術だ!」「才能溢れすぎ!」菌から包丁を作ってしまう日本人に海外から驚嘆の声が殺到
スポンサーリンク

 


https://www.youtube.com/watch?v=WZJ7nSdIbwk


https://www.youtube.com/watch?v=WZJ7nSdIbwk

【海外の反応】

 

(動画主)この動画は菌が作るセルロースを粉末にして、天然樹脂で固めたものです。今回はセルロースを粉末にしましたが、菌が作ったセルロースのシート状の物にレジンで固めると薄くて丈夫な透明な液晶ディスプレイになるそうです (以下略)

 

■菌の名前はなんなの?これはとてもアメージングだよ。

 

■菌にはセルロースじゃなくて多糖類の一種であるキチン質が含まれている。同じ材料は節足動物の外骨格でも見つけられるよ。蝉や甲殻類の抜け殻でどうやって包丁が作られるか、今回の動画と比べて是非見てみたいな

 

■流石に液晶ディスプレイからは包丁を作るなんて不可能だよね?

 

■とてもクールだね!

 

■魔法使いだ!

 

■彼が何が起こっているのか、何をしているのかを何も言わずに、俺らに理解させるやり方がアメージングだよ

 

■化学エンジニアが職を失った瞬間であった・・

 

■このプロジェクトにどれ程の時間を掛けたのか、信じられない忍耐力だよ

 

■始まりの15分間は何を見ているのか全く分からなかったけど、とても素晴らしい出来だったね。今後の活躍にも期待しているよ

 

■増々奇妙になってきたな・・・そこがまたいいのだけど

 

■俺らは錬金術を目の当たりにしているのか

 

■この圧倒的不審者を誇りに思うよ、概要さえ必要ないんだ

 

■あんたは見る度に進化しているな、なんてアメージングなんだ

 

■彼はめっちゃ多くのプロジェクトをこなしているね、まるで彼自身が菌のようだ

 

■俺は菌類恐怖症だったかもしれないが、このビデオはクールだよ

 

■彼は科学的、教育的、かつ安らぎを与えるASMRのビデオを作ることができるのか

 

■決して変わらないでくれ、友よ

 

■才能溢れすぎ!彼のビデオで笑うこともあるし学ぶことも多いよ

 

■マジか、彼は家に研究施設があるのか

 

■菌が美味しそうに見えるのだけど、食べることはできるの?

 

■あんたのビデオはいつも楽しませてくれるよ。動画アップを待つ価値が十分にある

 

■この男の発想力と技術力はどこから来たのか・・




スポンサーリンク
おすすめの記事