【海外】「SFの世界だ」AIが描く100年後の世界に海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=uAEgGSFuAP0




【海外の反応】

 

■ほとんど変化がないように見える部分もあれば、かなり未来的な部分もある。一番印象的なのは、AIがまだ「普通の」クルマで未来を描いていることだ。

 

 

■なんかSFチックな感じだね。128歳になってこれらの都市を訪れるのが楽しみ!

 

 

■つまり、フランスは過去に戻るということか。

 

 

■イタリア、日本、ポーランド、韓国、イスラエル、フィンランド、ノルウェー、ニュージーランドなど、どれも地球上の国とは思えない風景だ。

 

 

■アフリカや中米はもちろん、アフガニスタンやバングラデシュのような国も、北朝鮮を含めて果たして生き残れるのだろうか?

 

 

■ほとんどが近未来的だけど、中には現在の姿や数百年、数十年前の姿をそのまま再現しているものも少なくないような。

 

 

■アフリカのほとんどの国が100年先まで発展しているのを見ると心が温まるよ。上手くいけば貧困を克服できるってことだよね。

 

 

↑確かにそうだ。中南米にも同じようなことが言える。

 

 

■シンガポール2123はシンガポール2023と大差ない、これは褒め言葉ね。

 

 

■将来的には、これらの国のいくつかは存在しなくなるんだろうね。

 

 

■インド以外はどの国も近未来的に見えるw

 

 

■このままじゃ、人類が2123年を迎えることなど不可能だ。

 

 

■これって1750年頃のインドじゃん。

 

 

↑確かに古い時代のインドだな。

 

 

↑でも一番美しいのはインドだよ。

 

 

↑フランス(1930年頃)......

 

 

■孫にこの動画を見せて比較させなきゃ。

 

 

■AIによって、100年後の我が母国インドは、輝かしい伝統と文化に彩られた古代インドのような姿になることが示されたわけだ。

 

 

■不思議な街だなぁ、俺だったら絶対住まないな。

 

 

■フランスは常にフランスであり続け、だからこそ、ありふれた同じような建物によって外観が損なわれることはないのだ。このAIが提案しているような、魂が抜けたような都市などごめんだ!

 

 

■AIってヨーロッパを勘違いしていることがたまにあるんだよなぁ。

 

 

↑でも、このイタリアは近未来的だし、イタリアの空に浮かぶ母船が超高度に見える。AIに言わせれば、フランスはイタリアより遅れていることになるのだから笑える。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/dZqHdJL

スポンサーリンク
おすすめの記事