【海外】「彼は最高の男だ」「地球上で一番好き!」侍ジャパン、大谷翔平が見せた粋な計らいに海外から称賛の声が殺到!
スポンサーリンク

侍ジャパン大谷翔平投手(28=エンゼルス)から3球三振を奪い、世界を驚かせたチェコ代表オンジェィ・サトリア投手(28)が17日、大谷のチェコ帽ファッションに歓喜した。

侍ジャパンはこの日、決勝ラウンドの開催地、米フロリダ州のマイアミ国際空港に到着。大谷はチェコ代表の帽子をかぶって到着ゲートに現れ、その様子がチェコでも報じられた。サトリアも自身のツイッターで「The Man! Ohtani-San(あなたは最高だ! オオタニサン)」とツイートした。ハッシュタグには「#respect」=尊敬、「#honor」=光栄、の2文字を添えた。

引用元:https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2023/news/202303180000022.html

 




【海外の反応】

 

■ショウヘイは、カメラのためにやっているのではないと思う。彼はただありのままの自分でいて、僕達は皆この男に恋しているんだ。

 

 

■この2チームの仲の良さがたまらない。

 

 

■異なる国の選手たちが、互いに受け入れ合う姿が大好き。野球って美しいんだね。

 

 

■この男を好きにならずにはいられないよ。

 

 

■彼はチェコの国技を野球に変えるつもりなんだよ。

 

 

■サッカーのユニフォーム交換みたいに、帽子交換が盛んになってくれるといいなぁ。

 

 

↑ショウヘイがプエルトリコのキャップを被っているところを見たら(たとえそれが、うちに勝ったということであったとしても)ハッピーな気分になるだろうね。

 

 

■三振1つでトレードされたのか!?日本も少しは我慢しろよ。

 

 

■彼は敗者の魂を奪い取って、それを自らのパワーに変えることができるのだ。もっとも理にかなった説明はこれしかない。

 

 

↑漫画で読んだことがあるような気がする。

 

 

↑彼はロックマンだ。

 

 

↑彼がタイムトラベルの方法を発見しないことを祈ろう。ノーラン・ライアンの才能を盗んだショウヘイを想像できる?

 

 

■まさにショウヘイの世界で僕らは生きているのだ。

 

 

■ショウヘイは地球上で一番好きな人間かもしれない。

 

 

■彼はホントにチェコとつながっていたんだね。これはとてもクールだと思うよ。

 

 

■オオタニの人気は、彼が身につけるちょっと面白いものが話題になるレベルにまで達してる。これは彼にとっても、スポーツ界にとっても素晴らしいことだ。

 

 

■今の野球界にショウヘイ以上の親善大使はいないと思う。

 

 

■やめてくれ、これ以上この男を愛することはできないってのに。

 

 

■全米でチェコ人の割合が最も多いのはノースダコタ州だし、これでショウヘイのツインズ行きが確定したね。

 

 

■ショウヘイは、とても素直で愛らしい宝石のような人間だ。彼がいてくれて、僕らは本当にラッキーだ。

 

 

■オオタニ以上に野球を楽しんでいる人はまずいないだろうね。

 




引用元
https://onl.bz/HG4JiH5,https://onl.bz/qjXi6Ki,https://onl.bz/1tgRchy

スポンサーリンク
おすすめの記事