【海外】「日本はクリスマスをまだ理解していないようだ.....」
スポンサーリンク

Japan
byu/luatoncoue7 inPeterExplainsTheJoke




【海外の反応】

 

■彼らはクリスマスをゴジラの誕生日のお祝いだと思っているに違いない。

 

 

■これはすごい。僕らのクリスマスを超えてるわ。

 

 

■こっちの方がいいよ。

 

 

■ケンタッキーとゴジラ?よくわかってるじゃねえか。

 

 

■割とマジでこれは日本が他の国よりもクリスマスを理解していることを示していると思うね。

 

 

↑クリスマスの伝統的な食事といえばやっぱりケンタッキーだよね!クリスマス限定のテイクアウトセットも予約受付してるくらいだし。日本のクリスマスは最高だよ。

 

 

■いや、日本が正しいよ(笑)。

 

 

■ゴジラはクリスマスとはあまり関係がないのではないか。サンタの帽子をかぶったゴジラがクリスマスのディスプレイの一部になっているなんておかしな話だ。

 

 

↑子供の頃いつも祖父母からゴジラの映画をプレゼントされたものだ。僕のクリスマスの習慣はもう24年もの間、スコッチ、ゴジラ、ダイハードだ。

 

 

■冗談だろう?これはクリスマスの次の進化だ。

 

 

■どうやら彼らだけが実際に理解したようだ。おかげでクリスマスの飾り付けの仕方がわかったよ。

 

 

■あぁ....クリスマスツリーなんかよりクリスマス・ゴジラが欲しい!

 

 

■どうやら完全にクリスマスを理解したようだな。

 

 

↑そう思った。僕もゴジラのクリスマスツリーが欲しいよ!

 

 

↑クリスマスにはゴジラのツリーとケンタッキーのバケツだ。その通りだと思う。

 

 

■彼らは僕らの何年も先を行っている。

 

 

■待って、ゴジラのツリーが気に入ったんだけど......。

 

 

■何の問題もないと思うよ。

 

 

■日本は神道や仏教が中心だけど、第二次世界大戦後、アメリカ軍によって占領された間に多くの「キリスト教」の祝日に触れた。そのうちのいくつかを完全に世俗的な方法で取り入れている。クリスマスだけでなく、イースター、バレンタインデー、ハロウィンも一般的に祝われている。ただ、完全に世俗的であり、宗教とはまったく関係がないゆえに、少しばかり非現実的である場合もあるってことだ。

 

 

■誰か教えてくれ、なぜ皆またゴジラに熱狂しているんだ?

 

 

■これを見ると、彼らがクリスマスを発明したのかと思うほどだ。

 

 

■クリスマスは家族やコミュニティを引き裂く人間が作り出した怪物であり、クリスマスから立ち直るには何カ月もかかり、気がつけばまたクリスマスがやってきて、また1カ月社会秩序を完全に崩壊させるというメッセージなのだ。これまでで最も正確なクリスマス・デコレーションと言っていいだろう。

 

 

■彼らはクリスマスをただ理解したんじゃない、マスターしたのだ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/FosVc

スポンサーリンク
おすすめの記事