【海外】「日本はやはり凄い国だ...」日本の小学生の振る舞いに海外から驚きの声!
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

なんて可愛らしい光景なんだ!

 

 

■歩行者だけじゃないよ。日本は鹿だって感謝の気持ちを示すから。

 

 

■イギリスでは手を挙げて感謝する。

 

 

日本の歩行者はチリのそれとは真逆だな。

 

 

アメリカではまずお目にかかれない光景だ。こっちではお互い中指を立てるから。

 

 

横断歩道なんだから、車は止まらないといけないに決まってるじゃん。なぜ、交通法規を守ったことに感謝しないといけないのよ?

 

 

これこそ真の教育だと思うんだ。

 

 

これは私たち全員が見習うべきじゃないだろうか。なんて素晴らしい文化なんだ。

 

 

日本の親は子育てのプロだな。こんな子供が欲しかった....

 

 

■フランスでもよく見かける(もちろんパリは除く)。

 

 

↑パリはフランスではない。

 

 

↑パリでもやるよ。車が止まってくれるなんてめったにないことだし、そんな時は必ず運転手に感謝の気持ちを示すよ。

 

 

■うちの近くのほとんどの大都市でも同じように感謝するけど、お辞儀の代わりに中指を立ててるよ。

 

 

↑この子からマナーを学ぶことができるかもな。北米ではマナーや騎士道精神は〇んじまってるから。

 

 

■ちょっとやりすぎじゃない?

 

 

■ここでは親指を立てるだけだな。

 

 

■横断歩道なんだから止まるのは当たり前。

 

 

↑但し、イタリアでは歩いて祈るしかない。

 

 

■日本人は明らかに優れた社会だ。

 

 

■”法律を守ってくれてありがとう” 一方シカゴでは.....

 

 

■日本は幼い頃から教育とマナーを学ぶ。それが日本を特別な国にしているのでは?

 

 

■他の国でもやっている。大げさにアピールしないだけさ。

 




引用元
https://onl.bz/u3QLzX6,https://onl.bz/sQ9QXk9

スポンサーリンク
おすすめの記事