【海外】「世界は日本から学ぶべきだ」日本の学校の規律の高さにアラブ人感銘
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=n0XLzVTLYAc

【海外の反応】

 

■ファンタスティックだ。自分の子供にもこんな環境で勉強して成長してほしいものだ。

 

 

■今回も非常に興味深いビデオだった。日本人は世界で最も規律正しく、フレンドリーな人たちだね。

 

 

■すでに僕が学校を卒業した後にこれが投稿されたという事実。

 

 

■日本は地球上で最も礼儀正しく、規律正しい国のひとつだ。

 

 

■私はインド北東部の教師なのだが、日本の学校を本当に尊敬しているんだ。自分の学校でも、日本の学校から学ぶべき良い習慣を少しでも取り入れたいと思っている。

 

 

■素晴らしい文化だ。礼儀正しく、相手を尊重した振る舞い。欧米の若者の多くは大いに見習うべきだ。

 

 

■本当にステキだわ。この素晴らしい学校の文化をシェアしてくれてありがとう。

 

 

■日本って僕らの社会にとって良いお手本だよな。

 

 

■教師としては、世界中のすべての学校が日本の例に倣って、幼い頃から礼儀や責任感を身につけさせる必要があると思うんだ。

 

 

■このビデオからは、学校でも他の場所でも、どこでも清潔を保つことはとても重要だという結論が導き出されるね。この良い習慣をぜひ取り入れてほしいものだ。

 

 

■異文化から学べることはたくさんある。それを私たちに見せて(共有して)くれてありがとう。

 

 

■正直、言葉が出ないよ。このビデオがとても気に入った。とりわけ、生徒たちが学校のあらゆる清掃活動に参加している様子が素晴らしいと思ったね。世界中の人たちも彼らから学んでほしいものだ!

 

 

■日本の文化は素晴らしい。彼らは何でも完璧にこなすんだもの。

 

 

■私はフランス人の教師だけど、日本がこんなにきれいだとは思いもしなかったよ。生徒が学校を大切にするのはいいことだと思うし、うちの学校にとっても教育システム全体にとってもいい刺激になると思う。それに、日本人はとても礼儀正しい人たちだから、一人一人と話すのが楽しかったに違いない。この洞察に満ちた楽しいビデオをありがとう!

 

 

■アメリカでもこういうことを学べればいいのに。 私はもうすぐ69歳になるけど、いつも物事をきちんときれいに保つのが苦手なの。 あなたのビデオと世界中の旅をシェアしてくれてありがとう。

 

 

■幼い頃、日本に住んでいたことがある。もちろん、掃除は小学校1年生から教わったよ(公立学校だったけど)。最初は大変だったけど、そのうち慣れるよ。

 

 

■この集団的責任の概念をマレーシアの学校の生徒に教えてほしいね。

 

 

■インド出身だが、もしこれがインドで実施されれば、ちょっとしたことではあるが、カーストに基づく仕事のタブーや、掃除は特定のカーストの人たちだけの仕事だというタブーを取り除くのに役立つかもしれない。

 

 

■タイは日本の流れを受け継いでいるんだ。公共スペースを共有するという日本のコンセプトを取り入れる国は、間違いなく増えるんじゃないかな。

 

 

■彼らは私たちのようにカーストの色や宗教で争わない。なぜなら彼らは自然と共に戦うからだ。彼らは母なる大地をとても尊敬しているのだ。

 

 

■これからも日本についてのビデオをアップしてほしい。日本は素晴らしい国だから!

 

 

■驚いたよ...僕はいつも、日本の社会や人々が世界で最も謙虚で、敬意を払い、規律正しく、組織化されていることを知っていたんだ。このビデオを見て、僕の考えは確信に変わったね。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/YVh48

スポンサーリンク
おすすめの記事