【海外】「日本はクールだけど・・」特殊な日本の地理的構造と多発する自然災害に海外も絶句
スポンサーリンク

 





【海外の反応】

 

■日本は自然災害が多くて、地理的にも人が住む場所には厳しい場所だと思うけど、みんなはどう思う?

 

■確かに日本には天然資源が少ないが、素晴らしい国民という資源があるじゃないか

 

■↑彼らはとても賢い人達だよね

 

■日本の地図を逆にすると、まるでタツノオトシゴだね

 

■日本:ウチには石油資源がないけど、世界最高のドリフトカーを造っているよ

 

■↑絶望へと突き落とされると、最高の発明を生み出すことに役立つのだろう

 

■日本は文字通りハードモードでゲームしているのさ

 

■何が凄いって、3000万人が暮らしている都市が、世界でも一番清潔なとこだね。こんなの愛せずにはいられないだろ

 

■↑彼らはリサイクルもしているのか?もしそうであれば、俺らはメモを取って彼らから学ぶ必要があるな

 

■日本は資源が少なくても豊かな国だけど、資源が豊富にあるアフリカ諸国が貧しいのはどうしてなのか・・

 

■↑日本は何百年も前からずっと独立国家だったけど、アフリカの国々はまだ独立して5,60年位しか経ってないからだろ




■日本はまるでハードコアモードのマインクラフトの世界のようだね。

 

■日本人だけど、地震なんて生活の一部だよ

 


■”関東平野”って聞くとポケモンの思い出が蘇ってくるわ

 

ドラゴンボール、ウルトラマン、仮面ライダー、ストリートファイター、ファイナルファンタジー等々、俺は中年のアジア人だけど、子供の頃に慣れ親しんでいた半分ぐらいは日本の物だよ。第二次大戦でウチの国は彼らに侵略されていたけどね・・

 

■より厳しい状況に置かれる方が、その国が繁栄する条件としては良いと証明されたな

 

■日本はクールだよね。あの国を訪れるのが大好きなんだ。素晴らしい人々、清潔な都市、時間にも正確だし、食べ物はマジで別格だよ。不満な点は、レストランで喫煙できる場所がまだあることかな

 

■日本に恋に落ちている。インドからだけど、この美しい国と力強い国民から学ぶべき事は多い

 

■日本の地方に行ったことがある人なら分かるかも知れないが、あの辺りでは世界有数の美しい場所を見ることができるよ

 

■世界でも数少ない西欧列強を打ち負かした国であり、彼らに決して屈しなかった国、それが日本なんだ

■ゴジラの問題を忘れていないか?日本は奴のお気に入りの遊び場だよ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事