「日本人の88%が米国に親しみを感じているらしい」→【米国】「俺らだって日本が大好き!」「日本は最高の同盟国だ!」
スポンサーリンク

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/cb259ac6c77a46506a28fd94036e4380155be594




【海外の反応】

 

■俺らも日本のみんなは最高だと思ってる!

 

↑高速鉄道や素晴らしい公共交通機関とか、うちの国も日本から学んでほしいと願うばかりだ。

 

■こんなに高いとは予想外だった。

 

■ありがとう!アメリカだって日本が大好きだからね。

 

■嫌われてなくて嬉しい。日本は重要な同盟国だし、日本という国、文化、人々は個人的に素晴らしいと思っている。

 

■アジア人は全体的にアメリカ人が好きなんだよ。中国人でさえも。西ヨーロッパ人(特にフランス)とカナダ人はアメリカ人が好きではないが。

 

■俺らが嫌われてないだと!本当か?

 

■残りの12%は基地の近くに住んでいるはず。

 

↑俺もこれを言いに来た。沖縄は調査していないはずだ。ほとんどの日本人は一生外国人に会うことはないから。

 

■アメリカには、特別な関係にあると思う国が二つある。一つは当然ながら日本、もう一つはイギリス。日本と日本人は大好き。

 

↑同意する。3番目にカナダを追加させてもらおうか。

 

■アメリカが好きなアメリカ人は88%もいないと思う。




■少なくとも文化的に日本が好きな国は多い。ライバルである中国でさえも日本に夢中だよ。「鬼滅の刃」がアニメのイベントで上映されるぐらいだし。

 

↑日本の世界征服の目標はアニメから始まり、それは成功しつつあるようだな。

 

■カウボーイやバーベキュー、アメリカのアニメに夢中なアメリカオタクって日本にいるのか?

 

↑レアな存在だがいる。欧米の文化に夢中になっている日本人はたくさんいる。漫画家でアーティストの荒木飛呂彦さんもそう。彼はハリウッド映画に夢中で、クリント・イーストウッドの大ファン。

 

■アメリカも日本が大好きだよね。

 

↑ちょっと好きすぎる時もある。

 

↑まあ、アニメの国だし。

 

↑捕鯨を除けば日本は最高だよ。

 

■日本から来た私の友人は、アメリカ人は大好きだけど、アジア人のヘイトクライムのせいで黒人を嫌いになりつつあると言っている。正直悲しいよ・・

 

■日本がアメリカの重要な同盟国になるとは、うちのじいちゃんには想像も出来なかったことだろうなあ。

 

■勘違いして日本に行かないように。日本人が親しみを感じるのは、日本にいないアメリカ人だから。

 

第二次世界大戦で日本が枢軸側につかなかったら、今頃どうなっていただろうか。

 

■これは中国と関係がありそうな気もするが。

 

■日本における高齢者人口の減少と日本の文化やメディアを消費し楽しんでいるアメリカの若者。この2つの要因が関係しているんじゃないかな。

 



引用元
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/sbvt7j/record_88_of_japanese_feel_friendly_toward_us/

スポンサーリンク
おすすめの記事