【海外】「日本のカスタマーサービスは世界一だ!」日本の駅構内で撮影された写真に海外衝撃!
スポンサーリンク

When you need help at a train station in Japan, station staff will literally pop out and help you. from r/Damnthatsinteresting




【海外の反応】

 

■こんなん凄すぎるだろ!

 

■福岡で私もこれと同じ体験をしたよ。男性はとても親切で彼の英語も素晴らしかったな

 

■ちょっと怖くないか・・・

 

■日本ってマジで変わってるよね

 

↑彼らはカスタマーサービスで世界をリードしているから

 

↑日本からアメリカの空港に戻ると違いがよく分かるよ

 

■俺はこの駅で働くには太り過ぎているようだ

 

■彼の給料が気になる・・・

 

■日本人は死ぬまで働くからな。だから日本は最高のカスタマーサービスを提供出来るんだ

 

■これは今まで見た中で一番日本的だよ

 

■これだから日本を愛せずにはいられない




■あの窓をもう少し大きく出来なかったのかよ

 

■2年前に東京で同じ事が起きたよ。ヘルプボタンを押したら小さなドアから女性が出てきて助けてもらった。日本が大好きになったし、私の人生で最高のバケーションだったよ

 

■日本に住んでいる時これ見てびっくりした記憶がある

 

■日本人って別世界に住んでいるのか

 

■日本に何度も訪れた事があるけど、漢字が読める中国人の同僚と一緒だったのは俺にとって幸運だった

 

■これは間違いなく日本でしか見れない光景だろうな

 

■彼は後ろの小さなスペースにずっと座ってるの?壁の後ろにオフィスがあってスタッフと一緒に仕事しているのかな?

 

■私も困って何をすればいいのか分からなかった時に同じ事が起きて助けてくれたよ

 




引用元
https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/kfl9od/when_you_need_help_at_a_train_station_in_japan/

スポンサーリンク
おすすめの記事