【海外】「泣ける....」運動会で体調不良になったインドネシア女学生に対する日本人の行動に海外から称賛の声が続出!
スポンサーリンク

この投稿をInstagramで見る

 

Abdurrahman Hid(@tamu.lj)がシェアした投稿




【海外の反応】

 

■素晴らしい生徒と先生だ!友達をすぐに守る姿に感動したよ。

 

 

■何度見ても泣ける...超感動した。

 

 

■ムスリムの同胞をケアをしてくれた日本の学生たちに心から感謝する。

 

 

■感動しすぎて、涙がこぼれているのに気づかなかったわ。

 

 

■日本の子供たちよ、リアを守り愛してくれる気高い心に感謝する....

 

 

■これこそが本当の意味での寛容の姿ではないのか。日本人のイスラムに対する寛容さ、先生と生徒がマイノリティだからといって仲間はずれにせず、お互いを守るために団結している姿に凄く感動した。

 

 

■イスラム教徒は少数派だが、彼らの寛容さは賞賛に値するね。もしインドネシアが彼らのようになれたら、どれほど美しいだろうか.....

 

 

■自分たちとは違う服装の友人たちに対して、彼女たちはなんて寛容なのだろう。リアと彼女の家族がいつまでも幸せでありますように。優しい先生と友人に感謝したい。

 

 

■日本人も独自の宗教を持ち、寛容の美学を説いているし、インドネシア人にも寛容の精神があるのさ。

 

 

■感動した。ムスリムの学生たちがいつでも容易に宗教のルールを守ることができますように。

 

 

■日本ではイスラム教徒は少数派だが、寛容レベルはかなり高い。同じイスラム教徒同士でも、お互いを冒涜し、侮辱し合うこともあるくらいなのに....

 

 

■我々の国民より宗教的なことに詳しいとは驚いた....

 

 

■彼女たちの振る舞いは賞賛に値するし、リアは間違いなく友人たちの人気者だ。

 

 

■どうしたらこの動画を流行らせることができるだろうか。日本に対してネガティブな偏見を抱いている人たちに気づいてほしいなぁ。

 

 

↑日本の寛容性も高いからね。互いの宗教的信条を尊重し合い、世界の模範となるような宣伝が必要だと思う。

 

 

■日本人のムスリムに対しての寛容さ...現代のムスリムを超える人格者たちだ。

 

 

■この日本の学校の寛容さは心温まるし、すべての学校、誰もが見習うべきものである。

 

 

■娘を持つ父親として... 彼女たちを見て感動したよ... 友人たちがどれほど思いやりがあるか... すぐに助けてくれた先生たたちもだ.... 日本人の生徒たちはとても寛容で、性格がいいことがわかるよ。

 

 

■このコンテンツには玉ねぎが混ぜられている.... ヒジャブが外された時、他の生徒に囲まれたリアを見て本当に泣いたわ.. 非ムスリムの国にいるリアにアッラーの祝福がありますように。

 

 

■幸せとは、高価で豪華なものである必要はない、こういう瞬間を見たり、目撃したりすることが、とても大きな幸せの一部なのだ。

 

 

■日本の若い世代がこのような姿を見せてくれるのは嬉しいことだ。日本の出生率が上がって、こういう 学生たちが将来田舎でも見られるようになればいいのだが。

 

 

■マイノリティが王様のように扱われるのは稀なことだ!実際、そんなことはめったにない!願わくば、その他多くの人にも異宗教間の寛容さの意味を理解してもらいたいものだ。

 

 

日本のようなマナーと倫理観を持ち、寛容さを大切にするインドネシア人であり続けたいものだ!

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/WF6GCuX,https://onl.bz/F2dWKEb

スポンサーリンク
おすすめの記事