【海外】「大阪の方が好き」「大阪人はフレンドリー」東京と大阪の違いに海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=IqhSffz-ucg




【海外の反応】

 

■埼玉から大阪に今月引っ越してきた私にとってこれは嬉しいニュースだ。

 

 

■大阪は本当にいいところだと思う。

 

 

■ここイタリアでは、大阪は日本のナポリだと言われているw

 

 

■大阪人の関西弁がヤバいぐらい好き!

 

 

↑訛りが強すぎて俺には何言ってるのかさっぱり分かんねぇw

 

 

↑そうなんだけど、やっぱりあの訛りで話すと楽しいぞ。凄く独特なんだ。

 

 

■大阪に住んでいるけど、これはほぼ事実だと思う。

 

 

■東京が欧米系の外国人が多いのに比べ、大阪はアジア系の外国人が多いのが興味深い。

 

 

■個人的に大阪の人に感じたのは総じて面白くてユーモアのセンスがあるということ。最後に出てきた女の子が持つ独特のソーシャルスキルが最高だった。

 

 

■先週、初めて大阪に行ったんだけど、超面白いところだったよ。皆リラックスしているし、誰も電車に乗るのを急いではいなかった。表情も豊かで、ほとんどの人がマスクをしているのに、会話の中で笑顔を見せているように感じられた。あくまで私の経験・感想だけどね。

 

 

■大阪、兵庫そして関西は日本で一番好きな地域。親しみやすく、時には思ったことをズバズバ言うところは私の故郷の人達に似ている。私が一番仲良くなれる日本人は彼らだね。

 

 

■一般的に大阪の人々は本当にフレンドリーで、ユーモアのセンスもあるし、日本の他の地域よりもオープンで社交的な印象がある。




■大阪に移住したいけど東京に比べると就職先が少ないんだよね。

 

 

■大阪で一番危険だと言われる地域に住んでいるけど、私にとっては普通に親切で安全な地域だなぁ。3年間で喧嘩を見たのは一度だけだし、大阪は基本的に落ち着いているよ。

 

 

■大阪のお好み焼きはマジで最高。大阪の雰囲気が大好きだからまた行ってみたい。

 

 

■東京に住む人口の半分は他県出身者だから、東京人を一言で表すのは難しいと思うんだよね。

 

 

■日本のいくつかの地域に住んだことがあるけど、少なくとも東京近郊に住んでいる人に比べると、大阪の人は「心のガード」が低いように思う。フレンドリーというか、状況によってはアグレッシブかもしれないが。私の経験では静岡の人が一番フレンドリーだった。人がとてもオープンであることに感動したし、人付き合いを心から楽しんでいるように見えたから。

 

 

■大阪は誰とでも気軽に付き合えるという点でいいところだと思う。東京と比べてなぜこんなに違うのだろうか。

 

 

■やっぱ東京の人に比べて大阪の人は気楽でオープンだと感じるよね。日本人の友人の中には、東京人のことを少しお高くとまっているって感じる人もいるぐらいだし。

 

 

■東京=ニューヨーク。アジア系ニューヨーカーのように冷たい。
大阪=サンフランシスコ。高価、フレンドリーな人々、お笑い芸人の拠点。
横浜=ロサンゼルス。カジュアルな街、映画やドラマが好き。
掛川=オレゴン州ポートランド。イチゴ栽培、田舎。
名古屋=デトロイト。車文化、製造業、工業、チカーノ。
長野= デンバー。森林と自然保護。
京都=ワシントンDC。保守的、厳格な文化、傲慢。
札幌=アンカレッジ・アラスカ。アウトドア好き、先住民族の文化、狩猟。
神戸=ボストン。ヤクザの出自、暴力団の抗争、暗殺。
高松=プロビデンス。比較的安全、あまり活動的ではない。
広島=シカゴ。暗くて陰気。造船所と港湾労働者。
福岡=マイアミ。ビーチと日光浴。
那覇=ホノルル・ハワイ。島、超カジュアル。

 

 

↑あんたすげぇよ、一体どこからこの情報を仕入れたのさ?

 

 

↑俺は3年間日本に住んでいたんだ。映画やドラマを見たり、いろいろと調べたりもした。

 

 

■俺が大阪で出会った人達は、とてもフレンドリーでユーモアのセンスもあるように感じたなぁ。

 

 

■標準語と大阪弁の違いを学んでみたい。

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=IqhSffz-ucg

スポンサーリンク
おすすめの記事