【海外】「彼女にも金メダルを!」ジャマイカの金メダル選手を救った女性スタッフの神対応を海外称賛!
スポンサーリンク

東京五輪で競技場に向かうバスを乗り間違えて頭を抱えるジャマイカの陸上選手にタクシー代を渡し、その後、見事に男子110メートル障害で金メダルを獲得した同選手からサプライズの訪問を受けた女性スタッフが、お礼にもらったシャツを試着した姿をインスタグラムに投稿。ジャマイカ人を中心に感謝のコメントが殺到している。

スタッフの機転もあって金メダルを獲得したハンスル・パーチメント(ジャマイカ)が、自身のインスタグラムに「日本人は本当に優しい」とのメッセージを添えて投稿した1本の動画をきっかけに、一人の女性スタッフに世界中から大きな注目が集まった。

引用元:https://article.auone.jp/detail/1/6/12/222_12_r_20210813_1628838872274817


https://www.youtube.com/watch?v=f47Db5O8Zj8

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tijana(@d_treefairy)がシェアした投稿

【海外の反応】

 

■日本が大好きだわ。いつだって進んで助けしてくれるから。人に優しく接することを日本から学んだ

 

■彼女の行為も金メダル級だ!

 

■日本に行ったことがあるけど、私が経験した中で本当に素敵な人々と文化だったし、素晴らしい場所だったよ

 

■メダルを見せた時に鳥肌が立った・・・

 

■これは本当に美しい。このような人間が存在することを神に感謝しています

 

■これは今回のオリンピックで最も感動した場面の一つ

 

■私達もお互いに助け合うことが出来ればこの世界はもっと良くなると思うんだ

 

■「ちょっとまって」が超カワイイ

 

■これは素晴らしいラブストーリーに発展するかもしれないぞ。ハリウッドよ、出番だぞ!

 

■外見だけでなく内面も美しい素晴らしい女性だ




■凄く感動したよ!彼女はジャマイカ人だけでなく全世界の心を掴んだ

 

■大学時代に東京に住んでいたんだけど、他人の親切さで私も素晴らしい経験をした事があるわ。彼らは助けるために尽力してくれるから私は本当に感謝しているの。いつか戻りたいわ

 

↑私も同じ。大阪だけど、とても良い人達だったわ

 

↑日本人はとても優しくて親切だから大好き。全ての日本人をリスペクトしています

 

■彼女はとてもキュートだね。お互いに感謝しているし、こんな人達ばかりだったらこの世界はもっと良い場所になる筈だ

 

■これってアニメのエピソードじゃないんだよね・・・

 

■ラブストーリーの素晴らしい始まりになるかもな

 

■忘れないで、小さな親切であろうと、それがどれだけ誰かの助けになるのかを。ブラボー!!

 

■日本が最高の場所だって言われるには理由がある。日本人は本当に素晴らしい人達だから

 




スポンサーリンク
おすすめの記事