【海外】「日本の文化って超クールだな」サッカー日本代表、帰国時の様子に海外から賞賛の嵐!
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

■なんという素晴らしいパフォーマンスだったのだろうか。強豪2カ国を倒して「死のグループ」から抜け出したことを誇りに思うべきだよ。

 

 

■まるで『ダンケルク』のエンディングのようだ。

 

 

■クロアチアから大いなる敬意を。

 

 

■日本とドイツやイングランドなどのヨーロッパ諸国とのサッカー文化の違いには驚かされる。

 

 

■日本の文化はクールすぎる。

 

 

■クロアチア戦では、本当によくやった。日本のワールドカップでの成功はそう遠くないと思う。あのプログラムは、一流の選手を生み出しているように見えるよ。

 

 

■メキシコはメモを取るべきだね。

 

 

■拡大して見ると、みんながナチスに敬礼しているように見える.....

 

 

■なんて素晴らしい文化なんだ。

 

 

■この人たちは毎日私の心を奪っていくよ....

 

 

↑日本のドレッシングルームを見た?素晴らしい行動だよね。

 

 

↑スタンドはこれからクソみたいに不潔になるかもな。

 

 

■日本はブルーロック級のストライカーが必要だっただけだ。選手一人一人が自分を誇りに思うべきだろう。

 

 

■俺が仕事から帰宅すると、うちの家族も花と賞賛と拍手以外まったく同じ反応をしてくれるよ。

 

 

■彼らはとてもいいプレーをした!日本チーム全員に脱帽だ。

 

 

■今回の奴隷国家ワールドカップで唯一良かったのは日本だけだった。

 

 

■くっそー。夢物語だとは思っていたが、日本対韓国に期待してたのに。

 

 

■彼らは、気品あるプレーをし、謙虚さと優雅さをもって敗北を受け入れた。ファンもみんな最高だったよ。

 

 

■空港の後片付けをどうするか見ものだな。あ、ここは日本だから、もうきれいなのか。

 

 

■イランチームも同じような歓迎を受けたのだろうか。

 

 

■日本はどの有名人に対してもこうしてるけどな。

 

 

■日本の文化は、スポーツマンシップの概念をしっかりと把握しているようだ。ファンは楽しみながらチームを応援するためにいるのであって、問題を起こすためにいるのではない。失敗を恨んだり、対戦相手を貶めたりしない。

 

 

↑そうそう、モロッコのファンが暴動を起こしたり、救急隊員を襲ったりするのとは真逆だ。

 

 

■彼らは若いチームだし、次のWCは注目のチームとなるだろう。

 




引用元
https://onl.bz/FeFNjTP

スポンサーリンク
おすすめの記事