【海外】「日本の地下鉄ははなぜここまで進んだのか」米メディアが報じた東京とニューヨークの地下鉄の差にコメント殺到!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=HdJwAUdvlik




ニューヨーク vs. 東京の地下鉄: 日本はなぜここまで進んだのか

【海外の反応】

 

■日本に1年間住んでいたけど、そうだね、日本の公共交通機関は最高だったよ。

 

 

■リンゴとオレンジを比べたらダメでしょ。

 

 

■政府が関係してるんじゃないかな。

 

 

■ニューヨークは腐敗した役人のせいで、地下鉄があんなに古くなった。 東京は常に地下鉄を改善し続け、そのシステムを大切にし、ゴミにしたりしない国民がいるからね。

 

 

■マンハッタンは密度が高いし、それかなり良いバスシステムもある。ニューヨークの地下鉄はそれなりに立派だよ。それからうちの地下鉄は東京の地下鉄よりずっと古いんだ。

 

 

↑オッケー、確かに古いけど、日本や他の先進国に比べてシステムが良くない理由は古さだけじゃないでしょ。

 

 

■たぶん僕らは軍事予算を減らして、すべての主要都市で公共交通機関に投資するべきだと思うんだ。

 

 

■アメリカは無意味な問題に焦点を当て、底なし沼に税金を投入するのが好きだからね。ちなみに、人が線路に突き落とされないようにバリアを設置するのって大変なことなの?

 

 

↑ニューヨークの地下鉄は古い。ロンドンにあるようなバリアーを設置するとかなりの費用がかかる。

 

 

↑バリアは有効だけど、オペレーターがちょっとでもミスると、自動制御でない限り停車駅をスキップしないといけないからね。

 

 

■タイやインドネシアの地下鉄でさえ、ニューヨークの地下鉄よりはるかに進んでいるってのに。電車は清潔だし時間通りに運行されているしね。しかも、個人の音楽ホールやトイレではなく、電車としてちゃんと機能してるからね。

 

 

■質問すること自体が間違っているんだよ。日本はどうやってあそこまで進んだのか......正しくは...なぜ、アメリカでは開発がゼロなのか。

 

 

■理由はシンプルだ。日本は公共交通機関やインフラに多額の投資をしたのに対し、アメリカは軍事産業への投資を選択したからだ。その結果、日本は世界で最も優れた公共交通機関を持ち、アメリカは世界で最も多くの空母を持っているのだ。

 

 

↑じゃあ、日本から軍隊を撤退させて自衛させるべきだね。

 

 

↑アメリカが抱える問題は、軍事費ではなく個々の交通を重視していることだと思う。一人で車に乗り、非効率なモーターをゴム車輪で動かし、滑稽なほど大きな高速道路を走る人達のことね。

 

 

↑その通り。自動車と関連するインフラが問題なんだ。

 

 

■シンガポールの鉄道がどれだけ進化しているかも忘れないで。

 

 

■日本がアメリカをリードしているもう一つの分野は、トイレの清潔さだね。第一世界の国なのに、アメリカにウォシュレットがないのは異常としか言いようがない。

 

 

■お金をかけてインフラを整備することはできても、地下鉄の乗客がどう振る舞うかは変えられないからな。

 

 

■アメリカの方が優れている点が1つも思い浮かばないんだけど。

 

 

■アメリカの電車なんてホームレスのシェルターになっているからなぁ。

 

 

■米国の鉄道サービスって未だにアゼルバイジャンとほぼ同じ水準なんだ。びっくりだね。

 

 

■引き続きアメリカのインフラと先進国のインフラを比較してくれよな。

 

 

■アメリカは無意味な戦争に何兆円も費やしているのに対し、日本は地下鉄の整備を続けているのだから、答えは簡単。機会費用だ。

 

 

■日本の地下鉄が優れているのには理由がある: 彼らは教養と文化があるからだ。彼らは公共交通機関を壊したり、台無しにしたりしないから。

 




引用元
https://onl.bz/pM93EJa

スポンサーリンク
おすすめの記事