【海外】「嘘だと言ってくれ!」鳥山明さんの訃報に世界中から悲しみの声続出
スポンサーリンク

「Dr.スランプ」や「DRAGON BALL(ドラゴンボール)」などの人気作で知られ、世界中の多くのクリエイターに影響を与えた漫画家の鳥山明さんが亡くなった。68歳だった。

鳥山さんのプロダクション「バード・スタジオ」は8日、鳥山さんが1日に急性硬膜下血腫で亡くなったと報告した。急性硬膜下血腫は、脳を覆っている硬膜と脳の間で出血が起きる症状。

「ドラゴンボール」は世界的な人気作で、アニメや映画などにもなった。鳥山さんはそのほか、ビデオゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズなどでキャラクターデザインを担当するなど、幅広く活躍していた。

インターネット上では世界中のファンが、子供のころから鳥山さんの作品に親しんできたと、その死を悼んでいる。(以下略)

引用元:https://www.bbc.com/japanese/articles/cv2y8j9y7qxo




【海外の反応】

 

■信じられない...言葉が出ないよ...。

 

 

■子供の頃の素晴らしい思い出を作ってくれてありがとう。

 

 

■ドラゴンボールがなかったら、僕が日本語を専攻することも、日本で1年間過ごすこともなかっただろう。彼を失うのは寂しい限りだ。

 

 

■安らかにお眠りください。僕らををあなたの世界へ導いてくれてありがとう。

 

 

↑涙が出てくるよ。ドラゴンボールは僕の人生の中でとても大きな部分を占めていたんだ。たくさんの思い出、たくさんの辛い時を乗り越えて導いてくれた......ご冥福をお祈りします。そしてアメリカからやって来た我々ファンに素晴らしい世界を与えてくれてありがとう。

 

 

■ドラゴンボールは僕が日本語の読み書きを覚えたきっかけなんだ。

 

 

■信じられない。DBZは私の人生を形作ってくれた。彼のような作家はもう二度と現れないだろう。

 

 

■レジェンドだった。多くの人を楽しませ、感動を与えてくれた鳥山明に感謝したい。

 

 

■鳥山明さん、安らかに眠ってください。永遠に惜しまれるよ。

 

 

■親愛なる神よ、なぜだ、なぜなんだ!

 

 

■心配するな、ドラゴンボールを集めてシェンロンを召喚すればいいんだろ?そうだろ?

 

 

■ドラゴンボールZは、僕が日本を愛してやまない理由のすべてなんだ。最高のヒーローだ。

 

 

■68歳という若すぎる年齢でこの世を去ってしまった。安らかに眠ってほしい。

 

 

■ワオ。この男は伝説的な存在だったし、多くの人たちの人生に影響を与えた唯一無二の才能の持ち主だった。ショックで悲しいけど、彼の功績は何千年も語り継がれるだろうね。

 

 

■今日本にいるんだけど、お参りする場所とか集会とかある?

 

 

■鳥山明さん、ありがとう。あなたは多くの人生に触れ、全世界の何百万人もの人々にインスピレーションを与えてくれた。安らかにお眠りください。決して忘れ去られることはないから。

 

 

■これは辛い、本当に辛い。安らかに...。僕の最初のアニメはOGドラゴンボールの再放送だったんだ。

 

 

■偉大なクリエイターだった。ドラゴンボールのコミュニティからは良い評判しか聞かない。皆の無念を思うと残念でならない。

 

 

■ドラゴンボールを集めて、彼の復活を願わなくちゃ。

 

 

↑創造主が亡くなると石になるんだぜ。

 

 

■彼と彼の作品は、僕やその他大勢の人たちの人生に大きな役割を果たしたはず。彼の冥福を祈るとともに、素晴らしい思い出をありがとう。

 

 

■DBは何度読んだか分からない。今までありがとう。あなたは決して忘れ去られることはないよ。

 

 

■泣いてないよ。号泣してるんだ。ドラゴンボールを見て育った私や友人にとって、生涯の友を失ったような、子供の頃の一部に別れを告げたような気分だ。今感じている悲しみは言葉では言い表せない。日本にはとても素晴らしい文化があり、クリエイティブで才能豊かな人々がいる。もっともっと多くの日本人の赤ちゃんが生まれ、この地球上に才能ある人々が増えることを祈っている。

 

 

■彼が蛇の道の果てに辿り着き、界王が彼を送り返すのはいつになるのだろうか?

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/FeRvf,https://00m.in/eHibh

スポンサーリンク
おすすめの記事