【海外】「他国も日本に続くべきだ!」日本が習主席の国賓訪日中止を決議
スポンサーリンク

 

保守系の超党派議員でつくる「日本会議国会議員懇談会」は、習近平中国国家主席の国賓来日の中止を求める要望書をまとめた。
会長を務める自民党の
古屋圭司元国家公安委員長が10日、首相官邸で菅義偉官房長官に提出。菅氏は「真摯(しんし)に受け止めたい」と答えた。
要望書は、中国による(1)新型コロナウイルス世界的大流行への責任(2)沖縄県・尖閣諸島沖での主権侵害(3)
香港
国家安全維持法制定―を理由に、国賓来日は「わが国の国益に反し、中国に屈したと世界からあざけりを受ける」と反対している。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f1c2a7e114decb1210bcfb7565f193cc8bb96a27

 


https://www.youtube.com/watch?v=qR0VCKlXXU8





【海外の反応】

 

■日本はよくやった!中国は恥を知れ!

 

■中国は日本にちょっかいを出すんじゃねーよ

 

■日本企業が中国から離れ始めたからな。中国は莫大な損失を被っているから、習近平は日本と仲良くしようと画策しているみたいだけど。習近平を鼻であしらった安倍さんはお見事だ

 

↑日本の賢明な措置だね

 

■習パンダは世界一豊かなパキスタンへの訪問に変更すればいいさ

 

■日本は洗練された民主主義の国だし、イデオロギーの観点から見ると中国よりインドに遥かに近いからな

 

↑日本には天皇がいるけど、主要国の民主主義レベルの点に関してインドに近い国なんてないだろ

 

↑日本と日本の規律正しさが大好きだけど、同じ事をインドに期待する事は出来ないぞ

 

■中国共産党を止めるのは日本になるだろう

 

■中国のリーダーを招待する国なんてパキスタン以外に無いと思うよ


■さすが日本だ!他国も日本を見習うべき

 

■日本による正しい決断だね。世界中の国が中国をボイコットするべきだよ

 

■武漢ウイルスを日本に入れるんじゃないよ

 

■香港とか関係なく日本は明らかに中国に腹を立ててるよね。中国発のパンデミックによってオリンピックが延期になり、お金と準備が全て無駄になったからな・・

 

■これがもし西洋の国だったら中国は人種差別だと叫んでいたに違いない

 

■日本の行動は見事だ!イギリスは日本をサポートするぞ

 

■サムライを起こしてドラゴンを倒そう!

 

■この男を信じてはいけない。こいつはインドを騙した男だ

 

■日本が彼をウイルスのように扱っているのが最高なんだけど

 

■日本は中国のアプリや中国製品をボイコットするべき。そうすればアジアの平和は1000年安泰だ

 

 




 

スポンサーリンク
おすすめの記事