【海外】「日本との差が酷すぎる...」ニューヨークと東京の地下鉄があまりにも違いすぎると海外で話題に
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■日本人って奴らは規律正しくて頭がいいからなぁ...

 

 

■文化だよ。日本人は行儀良く振る舞い、敬意を示すように育てられているから。私たちだって、昔はそうだったんだけどね。

 

 

↑社会のいくつかの分野で日本人から学ぶべきことがたくさんあるようだ。

 

 

■日本に移住しようかな....

 

 

■大都市にあるすべての地下鉄や主要なインフラは、今や汚く、安全でなく、荒廃してるしね。僕らは世界一の国であると主張することが笑われるほど、急速に貧しい第三世界の国となってしまったのだ。

 

 

■まあ、東京には黒人がいないから....

 

 

■日本は文字通り多様性がゼロだから。

 

 

↑それは違う。いつでもいいから日本に遊びに来てくれ。

 

 

↑2021年時点の日本の人口動態は97.9%が日本人だった。違うってどういうこと?ちなみに観光客は人口動態にカウントされないぞ。

 

↑これって主に文化だけの問題だろ。アメリカには礼儀の文化がないってことだよ。

 

 

↑まあコレだろうな。 アメリカ(および他の西側諸国)は、「神から与えられた権利だから何でもできる」という考え方を捨てなきゃだね。社会とすべての人の幸福のために、ある程度の自制心を持つことを学ぶべきだよ。

 

 

■日本に滞在したことがあるけど、その理由は「文化」だと断言できる。 日本人は、コミュニティ、敬意、市民としての義務といった感覚を持っているが、そんなのはここでは見られないものだから。

 

 

↑互いに特に好きでもない多様な民族で構成された人口で「連帯感」を持つって難しいよね。

 

 

↑だからイラクは残忍な独裁者がいなければ国として成り立たないし、我々も同じ末路を辿っているわけか。

 

 

■薄汚い左翼ばっかのニューヨーク....

 

 

↑ああ、南の方はどこもかしこもピカピカだしね....ていうか共和党・民主党の問題じゃなくて、アメリカの問題だよ。僕らは皆不潔で皆同じくらい最低ってことだ。

 

 

■日本人は均質的な社会で成り立っているからね。彼らはルールと法律を守る。僕らには多様性があるし、それに加えて無法者に法を執行しない政府が存在するからだよ。

 

 

↑均質的であることは何の関係もないけどね。これは文化的なことだよ。民俗主義者って頭が悪いな。

 

 

■教育、規律、文化の違いだろうな。

 

 

■聞いたところによると、日本では個人の衛生観念が並外れているらしいね。

 

 

■幼少期からの積み重ねが大切だから。尊敬の文化で育つと物事を大切にするようになるしね。

 

 

ニューヨークの地下鉄って昔はこうじゃなかったんだけどね。

 

 

■親の育て方が違うからなぁ。日本では他人の所有物や人を尊重するように育てられているけど、ここアメリカではそれが失われつつある。悲しいことだ。

 




引用元
https://onl.bz/MpCfMpe

スポンサーリンク
おすすめの記事