【海外】「偉大な発明だ!」「日本人の発想が凄いw」食品包装に使われている日本のプラスチック容器が便利すぎると海外で話題
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=bUuYzNjWr_8




【海外の反応】

 

■日本の発明は本当にすごい。

 

 

■めちゃめちゃカッコイイ容器だね。日本は本当によく考えている。

 

 

■食品容器じゃないけど、日本に行った時ケチャップとマスタードが1つのパックになっているシンプルさと効果に驚いた。ちぎらず折って絞るだけでいいし、パックにもちょうどいい量が入っているんだ。

 

 

■日本のスマートなアイデアが大好き。

 

 

■プラスチック容器に入った100℃以上のスープは嫌だなぁ。

 

 

■日本が未来に生きていると言われるのはこういう所なんだよね。

 

 

■アメリカの地元のラーメン屋さんも、持ち帰りの注文にこの麺入れの容器を使ってるよ。

 

 

■これはテクノロジーというより、デザイン&エンジニアリングと呼ぶべきだろう。

 

 

■食の体験を豊かにする斬新なデザインだ。日本のデザインはレベルが高い。

 

 

■利便性の向上やプラスチック素材の削減などパッケージデザインはとても興味深い。汁なしラーメンの容器にストレーナーがついているのが目を引いた。

 

 

↑消費者に役立つパッケージを考えることは素晴らしいことだね。こっちではまだブリキ缶や、開けるのが大変なパッケージとかあるし。




■日本が生んだもう一つの偉大な発明、最高だ!

 

 

■台湾でも特に日本食を提供する際には、日本のパッケージが多く使われる傾向にある。

 

 

■日本の容器は食べ物の種類によってデザインされているからお気に入りなんだよね。日本は直接目に見えない細部にまでこだわっている。

 

 

■超クールだね。レストラン(特にテイクアウトやデリバリーの店)は、プラスチック製の再利用可能な容器を標準化するコンソーシアムに参加すべきだと思う。例えば、リピーターで前回の配達で使った容器(使い捨てのものよりも頑丈なもの)をレストランや配達員に返すと、請求書から5%か何かが差し引かれるとかね。容器代は飲食店にとって大きな出費だし、もちろん環境にも悪い。そして多くはリサイクルされないし。

 

 

■このトレイを全部買いたい。すぐに使うことはないが、このテクノロジーが私の生活を向上させることは間違いない。

 

 

■日本は廃棄物の処理方法に長けているから、プラスチックのような問題に対して過剰に反応したり、大げさに反応したりする必要はない。必要なのは "行動 "と "協力 "だけなんだよ。

 

 

■日本には真空成形や射出成形の技術、製品デザインなど、世界でもトップクラスのハイテク技術がある。

 

 

■積み重ねられるのがいい。積み重ねられるテイクアウト容器がここフィリピンにもあればいいんだけどな。最初の映像のような容器に入ったラーメンならコンビニで売っているのを見たことがあるよ。

 

 

■日本ではいつだってすべてが次のレベルにある。

 

 

■1964年から1970年まで日本に住んでたけど、食べ物の配達は本物の陶器の食器で来てたよ。食べ終わったら、その食器を玄関先に置いてた!

 

 

■日本はリサイクルに積極的な国だけど、プラスチックを推進するのはどうかと思う・・間違ってるかな?

 

 

■パオロさんの見せ方を見てると、この容器を買いたくなるよ。

 

 

■日本のデザインはいつも配慮が行き届いていてスマートだね。

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=bUuYzNjWr_8

スポンサーリンク
おすすめの記事