【海外】「日本へ移住する時が来たようだ」日本とポーランドのビッグマックの価格差に海外驚愕!
スポンサーリンク

A Big Mac meal in Poland now costs more than it does in Japan
by u/chungleong in poland




ポーランドのビッグマックは日本よりも高い

【海外の反応】

 

■僕のポーランドはもう終わりだ。日本へ行くことに決めた!

 

 

■日本の食べ物はポーランドより安いものが多いよ。こっちの食品基準が厳しいからだろうけど。

 

 

■950円がいくらかなんて見当もつかねえよ。

 

 

■バーガーが4つあるように見えるけど?デカいマックの方が安いの?

 

 

■ほぼ31ズウォティで毒を盛られ、デブになる。この値段ならバーの方がはるかにマシだ。

 

 

■グーグルによると、950円は約26,82PLNだそうだ。

 

 

↑日本のはなぜあんなに肉が多いんだ?

 

 

↑ダブルビッグマックだからさ。

 

 

■フェイクだ、950円は30ズウォティ以上だろ。

 

 

↑冗談なのか本気なのか......もし本気なら、国によって通貨が違うことを知らないんだね。

 

 

■これは倍ビッグマックセットな。ビッグマックセットは750円だ。

 

 

↑そう考えると、この事実はさらに酷いことになるね。

 

 

■ポーランドの人はこれを食べない方がいいんじゃないか?地元のレストランをサポートして、もっと健康的な食事をした方がよくないか?

 

 

■ポーランドのマックには行かないほうがいい。ここ3年で8~9PLNも値上がりしたわ。

 

 

■日本のビッグマックは、なんで肉が2枚ずつあるんだ。食べに行ってみたくなったぜ。

 

 

■どうやらアニメランドに移住する時が来たようだ。

 

 

■1:一方で、ポーランドのマクドナルドはいつもアプリでお得なクーポンを提供している。今アプリをチェックしたところ、ビッグマック+並盛フライドポテトがわずか16złだった。

2:日本は常にデフレ/停滞状態にあるのだから、驚くことではない。

 

 

↑クーポンを例外扱いするなら、これは何の意味もなさないことになるけどね。

 

 

■ポーランドのマクドナルドは、若く成功した金持ちが集まる高級レストランだよ。

 

 

■一般的に言えば、マクドナルドをはじめとするファーストフードチェーンは、給与水準から見るとポーランドではかなり割高なんだよね。

 

 

■それでもカナダよりずっと安い。

 

 

■日本経済は90年代にデフレに見舞われ、それ以来低迷している状態だ。品質、鮮度、そして調理技術を考えると、日本の食品価格にはいつも驚かされる。

 

 

■オランダでも見たことがあるが、マックチキンはアメリカよりも高いよ。

 

 

↑でも、間違いなくアメリカのより美味しい。

 

 

■なぜ日本のビッグマックは安いのか?最近ある雑誌で知ったのだが、現在の円安の影響で日本のビッグマックの値段は世界一安いらしい。価格は280円、約2.36USドルに相当するそうだ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/tFaupT7

スポンサーリンク
おすすめの記事