【海外】「日本の文房具は世界一だ!」種類が豊富で便利な日本の文房具が外国人を魅了!
スポンサーリンク

 


https://www.youtube.com/watch?v=bjrrfoFPMMI





【海外の反応】

 

■日本の文房具店は自分の財布にはとても危険だ

 

■日本の文房具が大好き!学校がより楽しくなるよ!

 

■動画に感謝している、自分は日本の文房具に目がないんだ

 

■自分の経験上、日本の文房具が一番だと言わせてもらおう

 

↑日本人はディテールにこだわるから優れたエンジニアや専門家を排出しているよね。日本の文房具が世界一だろうけど、値段が高いんだよな

 

■フリクションペンはウチの学校では禁止されたよ、生徒が答案をいじってしまうと教師たちは思ったのだろう

 

■切り抜きカッターは天才か

 

■日本の文房具を愛している!こっちで文房具にお金をだいぶ費やしてしまった。超高いんだよね・・

 

■文房具に関しては「日本 VS 日本以外の国々」

 

■こういった商品を扱っている百円ショップは私のお気に入りの場所だったよ




■最後に日本を訪れた時にもっと日本の文房具をもっと買っとくべきだった

 

■なんて可愛い付箋なんだ!

 

■自分がこういった物を欲しくなるとは思いもしなかった

 

■種類が豊富だし、可愛くて最高の文房具ばかり。日本はまるで別の世界だ

 

■日本の文房具店は自分にとって天国だ

 

■サンフランシスコに住んでた時に日本の文房具店によく行っていた。また行きたいよ

 

■覚えが悪いから、あのブレスレット型のメモは自分にうってつけだな

 

■日本のイノベーションは最高だ!

 

■超クールだ!マニラでも買えるのかな?

 

■日本にいた時に渋谷ロフトでお金をたくさん使ったよ。日本の文房具は世界一だね

 




スポンサーリンク
おすすめの記事