【海外】「日本人が行ってみたい国はこちら」→「フランス人気がすごすぎw」「パリ症候群に気をつけて!」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=NUFBXPZAWZw




【海外の反応】

 

■パリとマルセイユだけでフランスを判断しないでね。あそこはもうフランス感はまったくないから。

 

↑「パリ症候群」というのがあるそうだね。特に日本からの観光客は、パリが絵に描いたようなロマンチックな街であると期待しているようだが、現実にはヨーロッパの大都市と大差ない。自分たちが理想とするパリのイメージと現実のパリのギャップがショックで、観光客は精神的なトラウマになってしまうそうだ。

 

■私の国の存在を知っている日本人はどれぐらいいるのだろうか・・・(コスタリカ)

 

■スコットランドと言ってくれた人がいて本当に嬉しかった!この美しい小さな国を訪れてほしい。

 

■日本人の海外渡航率の低さには驚かされる。ヨーロッパ人は多くの国に行くが、日本人はいつも1、2カ国だけとしか言わない。

 

■日本の友人からもよく言われるが,、ドイツってやっぱりビールかソーセージなんだなw

 

■ここバイエルン州には、日本人観光客がたくさんいる。私は学業の傍ら、小売店で多くの外国人観光客と接する仕事をしてたけど、その中でも日本人は最も礼儀正しいお客さんだったよ。日本人が来ると、いつも嬉しかったもん。

 

■オーストラリアは猛毒のヘビや虫、クラゲがうじゃうじゃいるぞ。

 

↑アマゾンの方がやばいって。

 

↑オーストラリア人として言えることは、ヘビや虫、クラゲはまだマシ。本当に注意するべきはドロップベア。




■エクアドルの知名度が上がってきている。エクアドル人として誇りに思う。

 

■エクアドルにサンバはない。ブラジルにしかないよ。

 

■アイスランドと答えた人が一人しかいないのは驚きだった。まあ、最近観光客をあまり見かけなくなったので、納得はいくんだけどね。

 

■台湾が言及されるのは嬉しい。

 

■フランスに行きたいと思っている人がこんなに多いとは思わなかった。

 

■日本人を尊敬しているし、語学の勉強も続けているが、海外に行くのであれば、現地の言葉を学ぶ努力はしてほしい。せめて英語ぐらいはね。英語は便利だし、多くの場所で使用されていることは誰もが認めるところだし。

 

■アジア圏ではタイや台湾が人気なのか。ハワイも人気だけど、アジアじゃないか。

 

■誰もブラジルと言わないのが驚きだった。サンパウロを筆頭に日本人が海外で一番多く住んでいるのに。

 

↑そりゃ危険だからでしょ。

 

↑どこに行くかによる。リオならそうだが、モジ(日本人街)なら安全。

 

↑ブラジルに日本人が多いかどうかは、もはや関係ないと思うんだよね。眞子さまだってアメリカへ移住したよね。日本人の多いブラジルに住むこともできたのに、アメリカを選んでしまった。

 

■ハンガリー人だが、日本人がここに来たがるのは不思議な感じだ。でも嬉しいよ。

 

■アメリカ人として、ここに来たかった人たちが(ハワイ以外)がっかりするような気がしてならない。

 

↑アメリカは広いからね・・・探しているものはたいてい見つけることが出来る。大都市を離れれば、アメリカは素晴らしく、メディアで描かれているような問題はほとんどない。.

 



スポンサーリンク
おすすめの記事