RSS 中韓人気記事

【海外】「超楽しみだ!」ソニーとホンダのEV共同開発に海外興奮!
スポンサーリンク

ソニーグループとホンダは4日、電気自動車(EV)事業の提携で基本合意したと発表した。令和4年中に共同で新会社を設立し、7年にEVを発売する。

ホンダの車両開発や製造、アフターサービスと、ソニーが得意とするセンサーや通信、エンターテインメントの技術を組み合わせる。車両は当初ホンダの工場で製造する予定という。

引用元:https://www.sankei.com/article/20220304-APBLCS2EIFPI3EBBMJCHVHD5WU/




【海外の反応】

 

■トヨタは早くから自動運転車のパイオニアだったのに、パートナーにならなかったのが不思議だ。

 

 

■これは楽しみな展開だ。どんなものが出てくるか楽しみだよ。ホンダのように安価で、確実に仕事をこなしてくれるものを期待している。

 

 

■PlayStation4のような大きな音が出ないなら、俺は賛成だね。

 

 

■「Sonda」になるの?それとも「 Hony」?

 

 

↑「Shonday」だよ。こっちの方がフランス語っぽくてお洒落だし。

 

 

↑「Hyundai」みたいだし、上手く行くわけない。

 

 

↑「shonday」はスワヒリ語で(伝統的な)赤ちゃんのおむつを意味するのだがww

 

 

■Honny(ホンダとソニー)はかっこいい社名になりそう。で、ロゴはハチの巣1個な。

 

 

■充電しながらプレイステーションのゲームができるなら、俺も参加するぜ。

 

 

■PS2をテーマにしたシビック作ってくれ。

 

 

■これは理にかなっている。ソニーやホンダのように信頼できる製品なんて、世の中にほとんどないから。




■今は「ソンダホニー」って感じかな。

 

 

↑日本だし、単純に「SonyHonda」になるだろうな。

 

 

■お金を出す準備はできている。

 

 

■これは楽しみな電気自動車だ。テスラ、リヴィアン、アップルよ、ごめんな。

 

 

↑でもソニーは、プレイステーション以外のハードウェアのソフトウェア・アップデートを提供しないことで、有名なんだよね。しかも、1年以上前の製品にアップデートがほとんどないし。車に関しては、そうならないことを願う。

 

 

■ホンダは好きだし、ソニーもまあまあ好きだから、これは俺好みになるね。

 

 

■ピカチュウ電気自動車を1台でいいから頼むよ。

 

 

■ホンダがなぜソニーを必要とするのか理解できない。彼らはすでに素晴らしいクルマを作っているのに。EV用バッテリーのサプライヤーが必要なだけじゃないの?

 

 

■高速道路でCoDをプレイしている人たちが待ち遠しい。

 

 

■ホンダよ、気を付けてくれよ。ソニーが任天堂に何をしようとしたかを忘れちゃいないから。

 

 

■テスラの負担が減るなら何でもいいや。

 

 

■相性は良さそうだ。

 

 

■ポルシェ・タイカンより良い音になるのは間違いない。

 

引用元
https://www.reddit.com/r/technology/comments/t6l5x4/japans_sony_and_honda_are_starting_a_new_company/

スポンサーリンク
おすすめの記事