【海外】「消息不明のタイタニック見学ツアーの潜水艇、操縦にゲーム用コントローラーを使っていたことが判明」→「なぜそんなモノで...」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=JPW3xChlV7c&t




【海外の反応】

 

■ファーストパーティーのコントローラーですらないのかよw

 

 

↑ハハ、あれってちっちゃないとこにあげるものだよな。

 

 

■操縦士がなぜスタートを押して最後のチェックポイントに戻さないのか理解できない。彼はバカなの?

 

 

■安物のコントローラーを使うのは、この種の用途には悪くない解決策かもしれないけど、できれば有線にできないものだろうか?

 

 

■まさにそのコントローラーを所有している者として、ゲームをプレイするのにはほとんど役に立たないと言わせてもらう。これで潜水艇を操縦しようなんて想像もできなかったね。なんてマヌケなんだ。

 

 

↑以前、まったく同じコントローラーを持っていたんだけど、あれは本当にクソだった。使い心地も悪いし、トリガーが不規則に動かなくなるんだもの。

 

 

↑当初、XboxかPlaystationのコントローラーを使っていると聞いたけど、それだけでも十分に滑稽に聞こえるのに、それがロジクールのクソみたいなパッドだというのだから、すべてが冗談のように思えてくるよ。

 

 

↑XboxやPlayStationのコントローラーを使うことがどうしておかしなことなんだ?世界中の軍隊があらゆるものをコントロールするために使っているんだぞ。潜水艦の潜望鏡から戦車、ロボット、それにドローンなどだ。問題なのは、機械的な欠陥や信号に問題があるような安物を使っていることだろ。

 

 

■オーシャンゲートについて読めば読むほど、これは起こるべくして起こった事故であることが明らかになるね。ハッピーエンドであってほしいが、今の状況は本当に真っ暗だ。

 

 

↑事故というのは、手に負えない何かがあったからうまくいかなかったということを意味するが、今回の件は怠慢と思い上がりが何よりも大きい。

 

 

■面白いことに、金持ちは大抵ケチくさい野郎どもだ。

 

 

↑笑っている場合じゃないでしょ。海の底にはこれよりずっと多くの億万長者がいるはずだもの。

 

 

■きっと、下でクソみたいに戻るボタンを連打してるんだろうなぁ。

 

 

↑下降する前にセーブすべきだった。

 

 

↑待って、オートセーブが使えないってこと?最悪!

 

 

■コントローラーに注目するのはやめてほしい。それは問題じゃない。軍隊でさえ、信頼性が証明された既製のコントローラーを使っているしね。問題は、基本的に潜水艦に関する他のすべてのこと。例えば、トランスポンダがなかったこと、テザーがなかったこと、内側からハッチを開ける機能がなかったこと、潜水深度の3分の1の深さにしか耐えられないフロントガラスだったこと、過去に何時間も潜水艇を見失うという問題がすでにあったことなどだ。

 

 

↑言ってくれてありがとうね。シンプルなコントローラーやジョイスティックで操作できるものがたくさんあることを知ったら驚く人がたくさんいると思う。

 

 

■これが最後に手にしたコントローラーだと想像してみてほしい。

 

 

■米海軍の原子力潜水艦はXboxのコントローラーを使ってるよ。

 

 

↑使っているのはXboxのデザインな。実際に使用するコントローラーは極めて高価で、可能な限りの信頼性と性能を追求した特注品なんだぜ。なぜなら、ほとんどの新兵がすでに慣れ親しんでいるし、ゲーム業界がコントローラーの最適設計に巨額の資金を費やした結果、優れたデザインになったからだよ。これは30ドルのポンコツ、全く別物。

 

 

■金持ちの連中が、安物の金属缶に飛び込むために大金を払ったとは皮肉なものだ。

 

 

■もし僕が億万長者だったら、こんなことはやることリストの最下位になるだろうね。

 

 

↑確かにリスクは計り知れない。でも、大金を手にすると、大抵の希少な経験をし尽くしてしまうから、深海探査や宇宙旅行のようなことが "クール "な経験になってしまうんじゃないかな。

 

 

■億万長者がこの潜水艦の中にいたなんてクレイジーだ。この船は最も安っぽい潜水艦にしか見えない。

 

 

■ロジクールの製品はめちゃくちゃ不安定だよ.....いつもプラグを抜き差ししないと動かないんだ.....

 

 

■ドラゴンのように富を蓄えて、イワシになるなんて想像できるかい?世の中って面白いね。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/fSLVLYq

スポンサーリンク
おすすめの記事