【海外の反応】
■なんて素敵な写真なのかしら。
■私たちが記憶している彼女の姿そのものだ。彼女のような人物はもう二度と現れないだろう。
■文字通り女王様だ。
■まだ9月なのに暖炉の火が焚かれている・・血行不良で体が冷えてたのだろうか。エリザベス女王、安らかにお眠りください。
■悲しいことに、彼女の手はすでにこれから起こることを表している。
■面白い帽子をかぶっているね。
■笑顔の中に緊張感が漂っているのがわかる。
■私の祖母は亡くなる2日前に歩けなくなっていた。亡くなる2日前に仕事をしていたなんて凄いな。
■拡大すると鏡の中の彼女に微笑み返すカメラマンが見えるね。きっと素敵な時間だったんだろうなぁ。
■我が家と同じ広さのリビングルームなんだが。
■最後の最後まで素敵な笑顔の女王だった。
■なぜか急に紅茶を飲みたくなって、ロアルド・ダールの本を読みたくなった。
■96歳で死期を2日後に控えたにしては、かなり元気そうに見えるよ。自分がもし長生きできるなら、彼女のように最後まで元気でいたいものだ。
↑亡くなる直前のデヴィッド・ボウイを思い出すよ。とても元気そうだったのに、急〇しちまったから。
■幸せそうで、自分の人生に安らぎを感じているように見えたよ。私たちが皆、そのような幸運に恵まれることができればいいんだけどね。
■年配の方の老け込みの早さは異常だわ。6月の写真では彼女は(明らかに)老けて見えたが、この写真ではより老けて見えるよ。
■隣の家に住んでる普通のおばあちゃんにしか見えない。
↑この写真の彼女は私のおばあちゃんにそっくり。似たような髪と服と眼鏡。見ていると実に感慨深くなるわ。
■きっと私の人生よりも価値のあるテーブルランプなんだろうなぁ。
■ちょっとアップで見たら、手が青くなっていることに気づいた。
↑それは「老人性紫斑病」と呼ばれるもので、高齢者の肌が非常に脆弱であること、特に何十年も紫外線にさらされてきた部位に発生するものだ。高齢者にはよくみられる症状であり、健康状態とは全く関係ない。
■女王陛下のご冥福をお祈りいたします。
引用元
https://onl.bz/Gu4BhfJ