【海外】「元気そうだったのに・・」エリザベス女王を最後に写した一枚の写真が素敵すぎると海外で話題に!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■なんて素敵な写真なのかしら。

 

 

■私たちが記憶している彼女の姿そのものだ。彼女のような人物はもう二度と現れないだろう。

 

 

■文字通り女王様だ。

 

 

■まだ9月なのに暖炉の火が焚かれている・・血行不良で体が冷えてたのだろうか。エリザベス女王、安らかにお眠りください。

 

 

■悲しいことに、彼女の手はすでにこれから起こることを表している。

 

 

■面白い帽子をかぶっているね。

 

 

■笑顔の中に緊張感が漂っているのがわかる。

 

 

■私の祖母は亡くなる2日前に歩けなくなっていた。亡くなる2日前に仕事をしていたなんて凄いな。

 

 

■拡大すると鏡の中の彼女に微笑み返すカメラマンが見えるね。きっと素敵な時間だったんだろうなぁ。

 

 

■我が家と同じ広さのリビングルームなんだが。

 

 

■最後の最後まで素敵な笑顔の女王だった。




■なぜか急に紅茶を飲みたくなって、ロアルド・ダールの本を読みたくなった。

 

 

■96歳で死期を2日後に控えたにしては、かなり元気そうに見えるよ。自分がもし長生きできるなら、彼女のように最後まで元気でいたいものだ。

 

 

↑亡くなる直前のデヴィッド・ボウイを思い出すよ。とても元気そうだったのに、急〇しちまったから。

 

 

■幸せそうで、自分の人生に安らぎを感じているように見えたよ。私たちが皆、そのような幸運に恵まれることができればいいんだけどね。

 

 

■年配の方の老け込みの早さは異常だわ。6月の写真では彼女は(明らかに)老けて見えたが、この写真ではより老けて見えるよ。

 

 

■隣の家に住んでる普通のおばあちゃんにしか見えない。

 

 

↑この写真の彼女は私のおばあちゃんにそっくり。似たような髪と服と眼鏡。見ていると実に感慨深くなるわ。

 

 

■きっと私の人生よりも価値のあるテーブルランプなんだろうなぁ。

 

 

■ちょっとアップで見たら、手が青くなっていることに気づいた。

 

 

↑それは「老人性紫斑病」と呼ばれるもので、高齢者の肌が非常に脆弱であること、特に何十年も紫外線にさらされてきた部位に発生するものだ。高齢者にはよくみられる症状であり、健康状態とは全く関係ない。

 

 

■女王陛下のご冥福をお祈りいたします。

 




引用元
https://onl.bz/Gu4BhfJ

スポンサーリンク
おすすめの記事