【海外】「小さな国が一体どうやって....」大日本帝国全盛期の支配地域を示した地図に海外から驚きの声
スポンサーリンク

The Japanese Empire at its height.
by u/MUNKIESS in MapPorn





【海外の反応】

 

■1942年の前半は、さぞかし恐ろしかったことだろう。ドイツ帝国も日本帝国も全盛期だったからな。

 

 

■とても興味深い。アメリカは真珠湾攻撃以前から太平洋の各領土が近接していることから、日本との軍事的緊張関係が存在したのだろうか?

 

 

↑緊張はしていたが、軍事ではなく外交的なものだった。アメリカは石油を禁輸し、アメリカは主要な供給国だったからね。

 

 

■当時の国旗を使うなら、日本の国旗はやっぱ旭日旗にするべきでしょ。

 

 

■たった80年で閉鎖的な国から世界の超大国へと変貌を遂げたわけだ、クレイジーだ。

 

 

↑そして世界を征服しようとする超攻撃的な全体主義の帝国から二度にわたる核攻撃を受けて降伏し、その後は平和主義で資本主義のアメリカの同盟国となり、世界で最も成功した経済国のひとつとなった。

 

 

↑核兵器の部分を除けば、ドイツも同じなわけで...

 

 

↑80年前当時のドイツは、鎖国的だったわけじゃない。

 

 

↑でも、日本の現状を考えると「最も成功した経済のひとつ」というのはあまり長くは続かないと思うんだよね。

 

 

■日本と同盟を結んでいたけど、タイは帝国の一部じゃなかったぞ。

 

 

■小さな国がどうやってあれだけのことができたのか、人口が多かった?お金がたくさんあった?

 

 

↑どちらも正解だが、重要なのはアジアの他の地域よりずっと早く工業化したことだな。アジアの他の地域がまだ工業化以前の農耕社会であったのに対し、彼らはトップクラスの軍備と技術を持っていたから。

 

 

■日本軍はアリューシャン列島の一部を占領したんじゃなかったっけ?200人弱のイヌイットを移住させたとかいう記事を読んだ記憶があるんだけど。

 

 

■そりゃ昔の海軍帝国だったら面白いだろうけど、戦時中の日本の戦争犯罪のせいで実現しなくてよかったと思ってる。

 

 

■インドのインパールまで侵攻したのでは?

 

 

↑その通り。日本は北インドに侵攻したが、インパールとコヒマの戦いでイギリスとインドの軍隊に敗れ、撤退を余儀なくされた。

 

 

■仮に彼らが本土にとどまり、西側諸国の領土を狙おうとしなかったとしたら、連合国は彼らを止めようとしただろうか。

 

 

■日本がかつてイギリスと陸続きで国境を接していたことが信じられない.....

 

 

■オーストラリアには届かなかったか。

 

 

■地図はもう少しインド側に広げるべきだね。日本はコヒマまで到達しているし、保有する領土はすべて帝国に含まれると考えていい。

 

 

■よく考えてみると、礼儀正しく、マナーの良い現代の日本人が、過去の冷酷で邪悪な人々の子孫であるというのは、ちょっと信じがたい話だね。彼らは私の国や先祖にひどいことをした。でも、今は彼らを憎んでいるわけではなく、ただ頭の中にふと思い浮かんだだけだよ。

 

 

■もしこの日本帝国がなかったら、アジアの植民地のほとんどはまだ西洋の植民地だったかもしれない...あるいは脱植民地化のプロセスはもっとずっと長くかかったかもしれないね.....

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/MQDDdFJ

スポンサーリンク
おすすめの記事