【海外】「世界一美しい旗だ!」旭日旗を巡り外国人が大論争!尚、旭日旗が不快に感じる海外の人は少数だった模様
スポンサーリンク

 




 

【海外の反応】

■旭日旗って不快に感じる?みんなは日本の旭日旗についてどう思う?

 

■不快でもないし、俺は全く気にならない

 

■シンプルにユニークで美しい国旗だと思うけど

 

■一体どこが不快なの?ライジングサンは進歩的で力強い国を象徴する日本のシンボルだし、私は日本のことが大好きだよ!

 

■誰が不快に感じるのか興味があるね

 

■↑アメリカ連合国の国旗のように、旭日旗も日本の侵略と帝国主義の記憶を呼び起こすから、イエスともいえるだろうな。歴史のシンボルだし過去に留めておくべきで、現代にはもう居場所がないよ

 

■↑ナチのシンボルにも同じ事が言えると思う

 

■ナチと同じで旭日旗はとても不快だ!

 

■俺は気にならないけど、中韓の人達はどうかな・・・

 

■日本の侵略戦争の記憶を思い出させる物だからね・・侵略による日本の統治下で苦しんでいた人もいるし、その人たちにとっては不快だと思うよ。特定の国旗は使用されるべきではないと思う。今の日本国旗は問題ないけど、旭日旗はダメだね

 

歴史にはあまり詳しくないけど、私にとっては全く問題ない国旗だね。シンプルだし覚えやすい国旗だと思う




■どうして不快に感じるの?国、人々、歴史、日本の物ならなんでも好きだよ

 

■俺は日本人と一緒に仕事をした事があるし、日本の友達もいる。最近の韓国政府にはウンザリしているよ。でもこの旗はいかなる理由があろうと、使うべきではないと思う。

 

■ここの皆は、今の日本の国旗とライジングサンの違いさえ理解していないと思うよ

 

■1889年から海軍の旗として使われているし、伝統なんだから、俺らがとやかく言うべきではないよ。

 

■美しいく力強い。万歳!大日本帝国!セルビアから応援しているよ!

 

■なんて馬鹿げた質問なんだ!国旗が不快になんて成り得るか?

 

■日本にはナチのファッションをまだ見かけるけど、旭日旗が不快に感じる要素は全くないよ

 

■個人的には世界で一番美しい国旗だと思っている

 

■↑君はセーシェルの国旗を見たことがないようだね

 

■太陽の象徴だから、ヴァンパイアにとっては確かに不快かもな

 

■全く不快ではないよ。人は人を傷つけるが、旗は人を傷つけたりしないから

 




引用元:facebook,japan today

スポンサーリンク
おすすめの記事