【海外】「史上最高の選手だ!」「満票で殿堂入りするべき!」18年前にMVPと新人王を同時受賞したイチローの快挙に米国人から改めて賞賛が殺到
スポンサーリンク

 


イチロー氏は1975年のフレッド・リン以来2人目のMVPと新人王をW受賞

2001年11月20日、マリナーズのイチロー外野手(現マリナーズ球団会長付き特別補佐兼インストラクター)がア・リーグのMVPを受賞した。あれから18年。MLB公式インスタグラムは当時の写真とメジャー初安打の動画を添えて「2001年の今日、イチローが史上2人目となる新人王とMVPを同時受賞した」と振り返った。(以下略)

引用元:https://full-count.jp/2019/11/21/post612452/

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTD in 2001, Ichiro became the second player to win ROY and MVP in the same year. 🐐

MLB ⚾(@mlb)がシェアした投稿 -




【海外の反応】

 

■彼はレジェンドだ!

 

■イチローが恋しいよ・・


■日本人選手の中では一番最高の選手だったと思う

 

■↑野球選手全体の中でも最高の選手の一人だったよ

 

■アーロン・ジャッジもW受賞されるべきであったと思うけどね

 

■↑208個の三振はMVPに値しないよ

 

■シアトルが彼のキャリアを無駄にしたのが残念でならない

 

■↑他の多くの才能溢れるプレイヤーたちにも同じ事が言えるな

 

■コンタクトヒッターとして彼はMLB史上最高の選手だった。議論の余地はないよ

 

■トラウト>イチロー

 

■↑イチローはMVP、新人王、ゴールドグラブ、シルバースラッガーを1シーズンで受賞しているぞ




■彼はとても過小評価されているよ

 

■MVPと新人王を同時に受賞したのはフレッド・リンと彼だけなの?

 

■受賞に値する活躍だったね

 

■イチローとケングリフィーJrが在籍していた当時のマリナーズがクレイジー過ぎる

 

■彼は本物の安打製造機だったよ

 

■イチロー>ジーター。俺の考えは変わったよ

 

■彼がMLBでキャリアを開始していたら、間違いなくヒットキングになっていただろうな

 

■彼の番になったら、満票選出で野球殿堂入りするべき

 

これからもずっと彼は俺のお気に入りの選手であり続ける

 

■もう一度イチローがプレイしている姿を見てみたいな・・・

 




スポンサーリンク
おすすめの記事