【海外】「なんて美しい」「日本は次元が違う」サッカー日本代表、ドイツ戦後にローカールームに残した心遣いに世界が超感動!
スポンサーリンク

 




【海外の反応】

 

■なんて美しいんだ...ありがとう、日本。

 

 

■素晴らしい国、そして優れた人々。

 

 

■2018年のロシア大会でも同じようなことをやっていたね。私たちは他国を訪問するとき、自分たちのライフスタイルを押し付けようとするのではなく、日本のようにあるべきなんだよ。

 

 

■日本人はスタジアムの掃除もする。そして、自分たちのゴミさえも。ホント尊敬に値する。

 

 

■ドイツのディフェンスを一掃してから、ロッカールームを一掃。本当に素晴らしい。

 

 

■日本代表のサポーターが試合後に必ずスタンドを清掃するのはもはや文化なのだろう。FIFAは、このゲームに対する彼らの努力と社会奉仕を評価すべきだ。

 

 

■試合後も細かいところにまで気を配っている。 それが、彼らを特別な存在にしているのだ。 サムライブルーに大いなる敬意を払うよ。 次の試合も頑張ってくれ。

 

 

■感動したよ。彼らは勝利に値する。おめでとう!

 

 

■さて、清掃員さんたちはどうするんだろ?仕事がないから空腹で寝ている人もいるだろうし...いずれにせよ、日本はいい仕事をしたね。

 

 

■日本らしさが伝わってくるよ。

 

 

■世界的なイベントにはこうあるべき。他人の宗教を軽視する無意味な腕章をつけるのはやめようよ。

 

 

■日本は新しいお気に入りのチーム!応援してるからね。

 

 

■日本はマジで信じられないような国だわ。

 

 

■冗談だろ......ただの掃除じゃねえか。

 

 

↑でも、あんたも含めて誰もがそれをするわけじゃないだろ。

 

 

■「立つ鳥跡を濁さず」という諺を守っている彼らを誇りに思うよ。

 

 

■日本がドイツに勝って、ロッカーを掃除しただと?サッカーに興味はないけど、日本には勝ち進んで欲しいな。

 

 

■今日の試合、日本人のファンと一緒に座っていたのだが、本当に素晴らしい人たちだった。イギリス人も学ぶべきことがあるはずだ。

 

 

■きっと、これを作るのも練習の一環だったのだろう。

 

 

 

■ブラジルは絶対に無理だな。

 

 

■これを作る時間はいつあったのだろうか。

 

 

↑"来たときよりも美しく"世界中に広めてほしいね。

 

 

■お前らこれが普通だからな。自分たちの汚れは自分たちできれいにしろよな。

 

 

■日本人の上司の下で働くのは地獄だろうなあ。

 

 

■日本のことはよく知らないが、あの人たちは次元が違う。欧米諸国が偽善を説こうとする中、日本人の行動には本当に感心させられる。

 

 

■彼らは場所を汚したままにしない、それが彼らの文化なのさ。試合後、スタジアムに残されたゴミはファンですら拾うからね。

 

 

■日本人は私たちの心を掴んで離さないわ。

 

 

■日本チームのスタイルが、他の人にも伝わり、学べるようになればいいと思う。イギリスは、ゴミや散らかし放題なのは有名な話。自分たちで後始末をすれば、もっと自尊心と誇りを感じることができるはずだよ。

 

 

■日本のファンや選手たちに敬意を表したい。彼らから多くのことを学ばなきゃね。

 




引用元
https://onl.bz/1KYQC3W,https://onl.bz/wk85Rjd

スポンサーリンク
おすすめの記事