【海外】「史上最高の試合だった」ブラジル相手に大金星を挙げた日本男子バレーに海外から称賛の声が殺到!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=yTPxTqcjkXw




【海外の反応】

 

■今回は日本が初黒星を喫すると思っていた。これで強敵も粉砕だ。日本は一歩一歩王者へ歩みを進めているね。おめでとう、日本👏

 

 

■この勝利は日本にとって本当に大きな意味がある。ここ数年の彼らの成長は信じられないほどだ。

 

 

■長年バレーボール日本代表を応援してきたけど、怪物国相手にスパイクを阻まれ続けたことを今でも覚えている。しかし今や彼らこそが怪物なのだ。そしてその中心にいるのは他でもない石川だ。

 

 

■決勝戦みたいだった! どちらも素晴らしいプレーだったよ。おめでとう、日本!

 

 

■この試合、石川、高橋、宮浦が大暴れした。石川は文字通り27得点。彼は基本的に1セットまるまる1人で勝ち取ったのだ。関田の素晴らしいセットにも拍手を送りたい。

 

 

↑石川は活躍しすぎ。なんて選手なんだ、ちくしょう....

 

 

↑関田には敬意しかない。彼の体格は5’9”なのに、世界最高峰の選手と互角に戦っているのだから.....

 

 

■日本男子バレーボール界は今、信じられないような時代を迎えている...本当に感動的だ!

 

 

■日本は今大会、ベストディフェンスではないにせよ、その一つだ。 サイズが小さいにもかかわらず、レシーブ、パス、ディグ、セカンドチャンスに優れている。それが長身チームとの対戦で勝利をもたらす重要な強みだと思う。

 

 

■バレーボール史上最高の試合だった。日本を誇りに思うよ。

 

 

■このリーグでは日本が圧倒的だ。彼らのテクニックは格段に進歩している!

 

 

■自国が優勝することを望んでいるけど、もしそうでなかったら、日本が今回のVNLで優勝することを願うよ❤

 

 

■宮浦について一つ言えることは、時々ブロックされるけど、ブロックをうまく使ったり、避けたりするのが西田より少しうまいということ。彼の成長が楽しみだ。

 

 

■僕はブラジル人だけど、日本の勝利を喜ばないわけにはいかない。ワールドカップ2019の日本対ブラジル、そして今回の試合を見ていると日本代表がいかに進化したかがわかる。

 

 

■日本の超高速カウンターアタックが大好き。ブラジルは常に素晴らしいチームだし、だからこそこの勝利は日本にとって大きな意味がある。 素晴らしい試合だった!

 

 

■この試合だけでも信じられないようなプレーやラリーがたくさんあったね。高橋藍は最高だった!日本おめでとう!

 

 

■この試合の高橋藍は止められなかった。彼は石川から主導権を奪うことができるということを証明したし、日本が常に石川に完全に依存する必要はないということを示したのだ。

 

 

■なんという世代だ!日本代表の試合は毎回ワクワクしながら見ている。せめてオリンピックまではこの調子を維持してほしい。

 

 

■日本のテンポの速いプレースタイルは見ていて飽きないね。スパイカーの高橋も石川もセンセーショナルな選手だ...

 

 

■ブラジル人だけど、決勝にふさわしい試合だった。日本おめでとう!でも我らがブラジルも勇敢だった。また決勝で会えることを楽しみにしているよ!

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/SuRAvLP

スポンサーリンク
おすすめの記事