【海外】「噓でしょ」日本でたった16ドルで買える食料品の品数に海外から驚きの声
スポンサーリンク

What $16.58 can buy right now..in Tokyo, Japan
byu/EScootyrant ininflation




【海外の反応】

 

■アメリカなら16ドルで3つぐらい買えるかもな。

 

 

■シカゴなら80ドルだ。

 

 

■豪華な商品ばかりじゃないか。牛乳、小麦粉、米、豆をいくらで買えるだろうか?日本の賃金はアメリカの賃金よりはるかに低いことを覚えておいてほしい。例えば、東京の消防士の時給はおよそ17ドルだ。アマゾンで働くアメリカ人の倉庫作業員の時給が19ドルであるのと比べてみてほしい。

 

 

■米国と比べるとかなり恵まれているね。

 

 

■皆で日本に引っ越すってこと?いい話じゃないか。年を取るのも悪くないかもしれない。

 

 

■そんなはずはない。東京は世界で最も物価の高い都市のひとつなのに。

 

 

■オーケー、日本なら僕でも住めるかもしれない。

 

 

■レストランの値段も日本の方が安い。

 

 

↑私は今、日本を旅行しているアメリカ人だが、日本のレストランで飲むお酒の安さには驚かされる。ビールは400~500円(3ドル)、ミックスドリンクはもう少し高い。アメリカのレストランはマージンを最大限に取ろうとして、ミックスドリンクに10ドル以上請求するんだ。

 

 

■アメリカよりはるかにマシだ!16ドルじゃもうピザも買えないよ。

 

 

↑不味い冷凍ピザなら6-8ドルで買えるけどね。

 

 

■ゼロを足すとそこはアメリカだ。($165.80)

 

 

↑小数点を右に動かせてみればいい。

 

 

■日本円はここ数年で1ドル=40%も下落している。だから、日本に住んでいる人にとってはまだ高いが、アメリカ人にとっては今の日本経済のおかげで安く感じるということだ。

 

 

■できることならファミリーマートかローソンだけで 生きていきたい......。

 

 

■ワオ、すごい量だ。デンマークだったらその半分くらいになるね。

 

 

■でも、砂糖や加工食品への依存をどうやって解消すればいいんだ?

 

 

↑この写真見た?基本的にジャンクフードとミルクだけでしょ。

 

 

↑他国のジャンクフードはアメリカとは違うんだ。ほとんどの国では、アメリカ人の "食品 "に含まれる狂気の化学物質の多くを禁止しているからね。これは最も健康的なものではないかもしれないが、アメリカで手に入るものよりすでに10倍もいい。

 

 

■数日分の食料だね。それにビールもある。最近じゃ20ドルなんてお菓子で簡単に吹っ飛んじゃうよ。

 

 

↑アメリカのほとんどのガソリンスタンドでは、ポテトチップス1袋と飲み物で10ドル以上かかるよ。

 

 

■次の休暇は日本に戻ろうかな。

 

 

■インフレはますます先進国のアメリカ(とカナダ)だけの問題になりつつある。エリート主義者のFRBが、どれだけインフレを放置してきたか、その本当の痛みに気づいていないことに驚かされる。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/VFPpW

スポンサーリンク
おすすめの記事