【海外】「日本の伝統は魅力に満ち溢れているな」日本の伝統競技「通し矢」に海外も感動!
スポンサーリンク

 

京都市東山区の三十三間堂で12日、伝統競技「通し矢」に由来する弓の引き初め「大的(おおまと)全国大会」が行われ、晴れ着姿の新成人ら約1600人が腕前を競った。江戸時代、三十三間堂の長さ約120メートルの軒下で、武士が一昼夜かけて射通し、矢の数を競った行事が起源とされる。現在は約60メートル先に置かれた直径1メートルの的を狙う。射場には艶やかな振り袖にたすきをかけた新成人の女性たちが整列。姿勢を正して弓を構え、きりりとした表情で次々に矢を放っていた。(以下略)

引用元:https://www.sankei.com/life/news/200112/lif2001120023-n1.html https://japantoday.com/category/national/1-600-women-take-part-in-new-year-archery-event




【海外の反応】

 

■とても美しく、感動的だね

 

■この様な伝統文化をいつも楽しんでみているよ

 

■弓矢の扱い方がめっちゃエレガント

 

■彼らの文化に夢中なんだ。日本には素晴らしいテクノロジーがあるだけじゃなく、文化と伝統を大切にしている国だから。美味しい食べ物もたくさんあるし

 

■日本の人はみんな親切で礼儀正しくて、日本の文化が大好きだよ

 

■これは尋常じゃないよ

 

■彼らは日本人であることに誇りを持っている様に見えるよ

 

■男性が侍で女性は弓矢で家を守る国、俺はそんな国に住んでいるのさ

■↑サラリーマンじゃないのかwww

 

■↑いや、サラリーマンは働き過ぎて死んでいるから

 

■なんて美しいんだ。日本の伝統は魅力的だよね




■アニメが現実になったのか

 

■俺のハートも射抜いていくなんて

 

■とても力強くてセクシーだよね

 

■ファンタスティックだ

 

■美しい伝統だね。日本は決して変わらないでね。うちのつまらない国にもこんなイベントがあればいいのに・・

 

■↑俺らの国だったら女性差別だと思われるかも知れないね。日本がこの様な伝統的なものを守り続けている事が嬉しいよ

 

■日本が大好き!なんてクールな伝統なんだろうか

 

■私もめちゃ習いたいんだけど。近所に教えてくれるスポーツセンターがあったら良かったのに

 

■鮮やかな色と美しい女性達だね。日本をめっちゃ愛しているよ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事