【海外】「いいぞもっとやれw」ハッカー集団「アノニマス」がロシアに宣戦布告か
スポンサーリンク

国際的ハッカー集団「アノニマス」を名乗るグループが25日、ウクライナに侵攻したロシアに対し、ハッカー攻撃を行うことを示唆する声明をツイッター上で明らかにした。声明は「ロシア政府に対し、現在作戦を行っている。世界の平和だけを我々は望んでいる」と意義を強調。

アノニマスの攻撃で民間企業も影響を受ける可能性があるとし「現在攻撃されているウクライナの人たちの立場になるべきだ」と攻撃への理解を呼び掛け「力を合わせれば世界を変えられる。ロシア国民が一丸となり、プーチンにノーという時がきた」と記した。
An Anonymous supporter wears a Guy Fawkes mask
引用元:https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/02/26/kiji/20220226s00042000123000c.html


https://www.youtube.com/watch?v=MAp1MkCOPLo




【海外の反応】

 

■今、本当に必要とされているハッカーだ。

 

■普段はハッカーを支持しないが、今回は例外だ。世界各国政府からの反応は、せいぜい形だけのものだし。

 

■ハッカーっていい奴だったのかよ。

 

■戦車やジェット機をハッキングして、プーチンにミサイルを撃ち返させることができたらと想像してみる。善意のハッカーたちに敬意を表する。

 

■それでRTが落ちてたんだ。ニュースがどんな風に伝えているのか確認しに行ったんだけど、サイトがダウンしていることに驚いた。

 

↑ロシアがどんなプロパガンダを流しているのか知りたければ、Foxニュースを見ればいい。同じようなレトリックばかりだから。

 

良いニュースだ。ハッカーが良いことをするなんて初めてじゃないかな。その調子で頑張ってくれ。

 

■ハッカーのお手並み拝見と行こうか。ツイッターのアカウントをハッキングしたり、ニュースサイトにアソコの写真を載せたりするのも面白いが、もっと大きなことをやってくれ。

 

↑ロシアの銀行から資金を移動させればいいのにね。

 

↑せいぜいDDoS攻撃くらいが精一杯じゃね。

 

■ハッカーを支持する。ハッカーたちが持つ能力を有効活用する時が来たのだ。




■テレビ局をハッキングして、ウクライナ大統領のメッセージを全ロシアで放送すべき。

 

■まさかアノニマスが協力してくれるとは思わなかった。

 

■いいぞもっとやれ!

 

■皮肉なことに、アノニマスのハッカーの多くはロシア人なんだよなぁ。

 

■アノニマスが国際的なグループだとしたら、ロシアのメンバーは今何を考えているのだろう。

 

↑ハッカーのマニフェストは国への忠誠より優先される。

 

■映画の中にいるような気分だよ。

 

■玄関先でピザ1000枚配達してもらった時のプーチンの顔を見るのが楽しみだ。

 

■これは本当に良いアイデアなのだろうか?いくつかの軍隊がロシアをサイバー攻撃で脅しているが、アノニマスによって不用な反応を起こし、ロシアの報復攻撃を引き起こしてしまう可能性があるのでは。

 

■敵の敵は友。

 

■ニュースサイトがハッキングされたのか。金融システム、軍事ネットワーク、インフラがハックされたら起こしてくれ。

 

■国連より働いてくれるアノニマス・・・

 

■気付いたんだけどさ、"アノニマス"としてならアメリカ政府も行動できるよね。

 

引用元
https://www.reddit.com/r/technology/comments/t0y163/hacker_collective_anonymous_declares_cyber_war/
https://www.youtube.com/watch?v=MAp1MkCOPLo

スポンサーリンク
おすすめの記事