【海外】「うちの国だったら絶対カオスになるw」渋谷スクランブル交差点に海外驚愕!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■マジでここが日本を訪れた中でも最高だった。また機会があれば、すぐにでも行きたいね。

 

 

■みんなどこから来て、どこに行くんだろう?

 

 

■これアメリカだったら喧嘩になるやつだw

 

 

↑東京都民は無法者じゃないからなぁ。だからこの交差点が上手く機能するんだよ。

 

 

■やべぇ、東京ドリフトで巨大な群衆の中をドリフトするところじゃん。

 

 

■渋谷交差点は大好きな交差点だ。

 

 

■この街が恋しいよ。

 

 

■これこそ人口過多というものだ。

 

 

■ここを運転したくねぇな・・

 

 

■あのスターバックスの2階から横断歩道がよく見えるんだよ。

 

 

■なぜここに歩道橋や地下道を作らないのだろうか?

 

 

↑これだけの人数を支えるには、超巨大な歩道橋か地下道が必要になるよ。

 

 

↑土木技師だが、3000人以上を支える歩道橋を造るのは、実はとても簡単なことなんだよ。あんたは現代の工学を過小評価し平均的な人間の重量を過大評価してるぞ。




■不思議なことに、日本にいるときにこの場所に行ったんだけど、それほどクレイジーな感じはしなかったんだよね。もちろん、一番混雑する時間帯ではなかったけど、それでもたくさんの人がいた。交差点が広いし、あまり詰め込まれた感じがしないのがいいところだよ。

 

 

↑私もスクランブル交差点はそれほど混雑しているとは感じなかった。一方、朝のラッシュ時の地下鉄や電車は・・・

 

 

↑日本人は礼儀正しく思いやりがあるから、大勢に囲まれることに慣れているのさ。

 

 

■ここなら広告宣伝はきっといい商売になるだろう。

 

 

■交差点で止まるバカって絶対一人はいるよな。

 

 

■見ているだけでも面白いよ。日本はやはり魅力的な国だ。

 

 

■それにしても日本人は規律が正しいね。うちの国だったら絶対カオスになるよw

 

 

■信号の長さはどれくらいなの?

 

 

↑1分くらいかな。俺は渋谷でよくパーティーをしてたんだけど、横断している人の半分は歩きながら自撮り写真を撮ってたよw

 

 

■私の住んでいる村なんて3500人しかにないのに.・・・

 

 

■ハチ公の像ってまだあるの?

 

 

■この映像で一番驚いたのは、みんなゆっくり歩いていることだね。これがロンドンやニューヨークだったら、ヤバイことになるよ。

 

 

■靴紐を結ぶために屈むと、とんでもないことになりそうだ・・・.

 




引用元
https://www.reddit.com/r/ThatsInsane/comments/w65dzs/shibuya_crossing_is_the_worlds_busiest_pedestrian/

スポンサーリンク
おすすめの記事