【海外】「今年のミス日本グランプリ受賞者がこちら」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=toSMy-Z8lgs




【海外の反応】

 

■純粋に外見だけで判断するなら...みんな中途半端だ。日本にはもっときれいな女性がいるはずだが?

 

 

■ウクライナにルーツがあるからではなく、彼女にふさわしいから審査員たちが投票したことを願うよ。

 

 

↑ミス日本を受賞する基準が何なのかはわからないけれど、もしルックスが大きな要素だとしたら、申し訳ないが他の出場者の何人かはもっと伝統的な美しさを持っていた。

 

 

↑どうだろう。確かにきれいだけど、美人コンテストに出るような子はいない。表参道ヒルズのような場所なら、もっと美しい女の子たちが歩いているのを見かけるよ。

 

 

■左端の青いドレスの女の子が真の勝者のように見える。

 

 

■美人だし、市民権も持っている。彼女は大和撫子ではないが、時代は変わりつつある。

 

 

■なんてこった......みんなブサイクじゃないか。

 

 

■彼女がウクライナ出身であることによる同情を誘ったのだろうか?

 

 

↑正直言ってもはや驚かない。すべての美人コンテストは政治的干渉がつきものなのだ。

 

 

■日本人が怒るのも無理はない。アフリカの国で白人女性が選ばれたらどうなると思う?当然皆怒るでしょ。黒人だとみんな黙る。でも、アジア人が怒るとなぜ不機嫌になるの?

 

 

■ヨーロッパの美の基準に圧倒されたり、自信をなくしたりしないでほしい、アジアのお姉さんたちはみんな美しくて礼儀正しいということを知っていてほしいな。

 

 

■日本のMSNサイトのコメント欄でネトウヨの暴言をチェックしてほしい。笑えるから。

 

 

■ミスコンが全く理解できない。美人じゃないとは言わないけど、そこらへんにいる日本人モデルにはかなわないよね。

 

 

■これは辛い。私は日本が大好きだし、日本に住んでいたこともある。でも、「ミス(どこの国でも)」を作るのなら、その国の文化や容姿を代表するような人であるべきだから、その国の出身者じゃないと。

 

 

■ミス日本って、日本女性の美と文化の代表ってことでしょ?いくらステージで涙を流したって、日本女性じゃないんだから...他の出場者がかわいそうだよ。

 

 

■ゴールデンレトリバーが柴犬コンテストに出場して優勝するようなものだ。

 

 

↑正確な表現だと言いたいけど、罵られるのが怖い。

 

 

↑うーん、そうかもしれないけど、彼女は日本人として生きてきたわけだし......。

 

 

■民族的に日本人に勝ってほしいという気持ちは理解できるが、彼女は5歳の時から日本にいるわけだし、今はウクライナ人よりも日本人であることは間違いない。おめでとう。

 

 

■美しい日本女性はたくさんいるのに、日本文化の美しさを表現するために白人を選ぶなんて...。

 

 

■彼女を憎んでいるわけではないし、彼女のひたむきさには間違いなく敬意を抱いているが、これはすでに彼ら自身のルールを破っているような気がするんだ。

 

 

■自分はアジア人ではないが、これは間違っていると思う。

 

 

■彼女は優勝にふさわしくない。美を競う大会なのだから、他の女性が優勝するべきだ。

 

 

■日本人は美しいと思うよ。でも、彼女が日本国籍を持っているということは日本人だということだ。アメリカと同じで、いろんな国の人がいる。彼女が美しいから優勝したとは思わないし、美しい日本人がたくさんいることも知っている。彼女が日本人であることを誇りに思い、受け入れられている姿を見てほしい。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://qr.paps.jp/vCDNq,https://qr.paps.jp/YjIMr

スポンサーリンク
おすすめの記事