【海外】「日本は凄すぎる!」「これが教育の差なのか」日本の小学生がとった行動に海外が衝撃!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■めちゃめちゃカワイイ。

 

 

■頭を下げるのは小さな行為だが、その意味はとても大きい。

 

 

■私もこんな社会で暮らしてみたい。

 

 

■カナダ人だけど、日本人がすごく羨ましいよ。

 

 

■私も親指を立てる代わりに、これからお辞儀をしようかな。運動不足解消にもなりそうだし。

 

 

■日本人じゃなくてもお辞儀ぐらいできると思うんだ。

 

 

■お前ら、道路を渡るとき手を振って渡らないのか?

 

 

■これが礼儀正しい社会のあり方だ。

 

 

■オランダでは止まらないと違法になる。止まらないで警官に見つかったらおしまいだ。

 

 

■日本人は幼い頃からマナーとか敬意を学ぶ。こんなことが可能なのはそれが理由なのさ。

 

 

■これが教育の差なのか。アメリカだったらお互いに中指を立てることになるよ。

 

 

■日本の小学生って本当にアニメに出てくるような格好をしてるんだね・・・




■横断歩道で歩行者に道を譲るのは当たり前じゃないのか?俺の国ではほとんどの人が道を譲らないんだが。

 

 

↑私の国では横断歩道がある場合、ドライバーは歩行者のために止まることが義務付けられている。お辞儀はしないけど、手を上げてお礼を言うのが一般的。

 

 

■親切で礼儀正しいね。この世界にはこういう人を必要としているんだ。

 

 

■私は横断歩道で止まってくれる車には必ず手を振っているわ。

 

 

■フィリピンでこんなことはありえない。ドライバーは横断歩道でも平気で時速70キロで走りたがるし。

 

 

■学校教育でモラルに重きを置いているところがいいね。日本の文化が大好き。

 

 

■これが異常に見える国から来た人は、インフラや交通法規を直す運動に参加した方がいいぞ。

 

 

↑こんなの世界の大多数は普通にみえないよ。

 

 

■これと同じことをダウンタウンでやったら命を落とすことになる。

 

 

■いつも忘れてしまうが、日本は左側通行なんだよね。

 

 

■残念ながら、アメリカのバカな子供たちは、携帯電話から顔を上げて交通状況や横断歩道に気づくこともなく、ましてや止まってくれた人にわざわざお礼を言うこともない。

 

 

■なんてマナーの良い子なんだろうか。

 

 

■日本人から学ぶことができれば、この世界はより住みやすい場所になると思うんだ。

 

 

■アメリカの子供には絶対真似できないね。

 

 

■よし、次はニューヨークで試してみてくれ。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/MadeMeSmile/comments/wlvk01/in_japan_traffic_stops_for_schoolgirl_schoolgirl/

スポンサーリンク
おすすめの記事