【海外】「またかよ・・」「韓国は子供じみている」東京五輪と原発事故を結び付けて揶揄する政治宣伝が韓国で登場
スポンサーリンク

 

東京オリンピック・パラリンピックの開催が夏に迫る中、韓国で東京電力福島第1原発事故と東京五輪を結び付けて揶揄(やゆ)する政治宣伝がまたも登場した。ソウルの在韓国日本大使館の建設予定地のフェンスに6日午後、東京五輪のエンブレムや「TOKYO2020」の文字、日の丸をあしらったポスターが張りつけられたが、そこには白い防護服姿の人物がたいまつのようなものを掲げて走る人物が描かれているのだ。
聯合ニュースによると、ポスターは聖火リレーの「パロディー」で、放射性物質処理の運搬シーンという。
ポスターを制作したのは、「サイバー外交使節団」を名乗る「VANK」(バンク、Voluntary Agency Network of Korea)。「旭日旗=戦犯旗」と主張する映像を動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップしたり、「日本海」と単独表記している各国の教科書や地図、政府サイトを見つけては、「東海」への表記変更を要求する運動などを展開する韓国の民間団体だ。

引用元:https://www.sankei.com/premium/news/200114/prm2001140005-n1.html




【海外の反応】

 

■またかよ!どうして韓国人は日本にこんなことをし続けるの?

 

■↑哀れで過去から抜け出せない人達なんだよ

 

■↑政治の問題をスポーツイベントに持ち込む事が止められないのだろう。取るに足らない不平不満にうんざりだ

 

■福島は誇張され過ぎている。原発周辺を除けば、とても美しく安全な場所だし、一般的な北米やヨーロッパ、皮肉にも韓国の都市よりも高い放射線レベルではないから。個人的には韓国が好きだけど、これは愚かで子供じみている

 

■↑実際に、福島県の一部はソウルよりも遥かに低い放射線量だね
https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/jisin_news_monitoring.html

 

■↑韓国人全員が政府の決断と同じ様に考えている訳ではないよ。石炭資源等に取って替える位なら原発を維持した方がまだマシだと思う。大気質が増々酷くなっているから・・・

 

■服をコロナウイルス用の防護服に変えないと

 

■韓国人の行為が本当に悲しい。こういう事をするのは一部の韓国人だけだと信じている。多くの人が東京五輪で協力出来ると願っている

 

■韓国には韓国のやり方があるのだろう。文大統領が就任して以降、韓国の行動は酷くなっているし、日韓両国の関係は悪化している様に感じるよ

 

■北東アジアは共通の危機に連帯するべきだ




■相変わらず馬鹿な奴らだ

 

■子供じみ過ぎだろ!

 

■これは良くないね

 

■安全は競技より重要だし、このイベントはコロナウイルスを歓迎することになる

 

■コロナオリンピック・・・誰が最初に死ぬのだろうか

 

■韓国は日本を上回る量の放射性物質を海に廃棄しているのだが。原発の心配をするなら東京五輪に来ないで!

 

■2週間に渡り私を検疫しようとしたSARSを思い出させてくれたよ

 

■韓国にとって命取りになるな

 

■実際にこれを面白いと思ったのは私だけ?

 

■放射線がコロナウイルスを殺すかも知れないなんていいニュースじゃないか

 

■で、誰が韓国の怒りなんて気にするの?

 


■気に入ったよ。中国チームに対する彼らのポスターを待っているよ

 

 




スポンサーリンク
おすすめの記事