【海外】「尊敬すべき文化だ」侍ジャパンの美しすぎるベンチに海外からも称賛の嵐!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■これこそリスペクトというやつだね。

 

 

■だからアメリカ人の一人として、日本に勝ってほしいと思っていた。彼らはゲームをリスペクトしているからね。

 

 

■インディアンスの元グラウンドクルーとして、これは非現実的なことだ。当時の床はとても汚かったぞ。

 

 

■日本人は種を噛まないの?

 

 

■もう一度言う、アメリカは何か学べることがあるはずだ。

 

 

■彼らは3秒おきに種をまき散らしたりしない。

 

 

■そりゃあだって、近藤麻理恵がロースターにいるからだよ。

 

 

■日本の文化がアメリカよりずっと進んでいる理由がこれだよ。 彼らは、まずコミュニティを尊重し、皆にとって何がベストなのかを考えるんだ。 僕たちアメリカ人は、「自分ファースト」、自分のことしか考えない文化に堕落し、全体的な利益よりも個人を優先する。それが僕らの破滅を招くのだ。

 

 

■地球上で最も尊敬すべき文化だ。

 

 

■彼らの学校も見てほしい。

 

 

■スゴイ、これは日本の文化と関係があるんじゃないかな。彼らはとてもクリーンな人たちだから。

 

 

■ワールドカップの時のロッカールームに似てる。

 

 

■2つのことが言える。
アメリカは世界で最も偉大な国になれる。
そして、アメリカはまだまだ他の文化や国から学ぶべきことがたくさんある。

 

 

↑アメリカは他の文化から学ぶことができるが、世界で最も優れた国ではない。

 

 

■MLBのダグアウトもこうでなくっちゃね。自分より収入が少ない人のことも考えてよ。

 

 

■アメリカ人が日本文化の清潔さにショックを受けるのは、自分たちがそこに到達できないことを知っているからでしょ。

 

 

■ダグアウトに入る前にシューズを脱がなければならないからだよ。

 

 

■LAのダウンタウンを訪れる日本人に同情する。だって180度違うんだから。

 

 

■誰か驚いた人いる? 驚いちゃダメなんだよ。

 

 

■選手なのか、スタッフがダグアウトを綺麗にしているのか、ぜひ知りたい!

 

 

■日本ってどこ行ってもこんな感じだよ。地下鉄だって超キレイだからね。

 

 

■ワールドカップと同じだ。日本が勝って本当に良かった。あとはオオタニがダルビッシュと一緒にパドレスに入ってくれないと困るよ。

 

 

■このベンチルームの清潔さは、日本の価値観では決しておかしなことではないのだ。 床にゴミが散乱していたり、誰かが吐いた唾液が付着していたりしても、それを受け入れることができるかい?

 

 

■ヌートバーは日本のダグアウトでとても苦労したのではないだろうか。彼はツバを吐かなかった。ダグアウトにひまわりの種もなかった。

 

 

■住む国を間違えてしまったようだ。これこそ僕が望む社会だ。

 




引用元
https://onl.bz/Ra1KiCD,https://onl.bz/94P1Kgw

スポンサーリンク
おすすめの記事