【海外】「当時の日本車は最高だった!」90年代の日本の自動車カルチャーを写した写真に海外も興味津々!
スポンサーリンク

Japanese car culture in the 90s
byu/hoyhoyy29 inpics




【海外の反応】

 

■Wow、あのRX-7はホットだね。

 

 

■ああ、トレノ.....最高に魅力的だ。

 

 

■黒塗りのMk3スープラを乗り回す男は、まさに人生の勝ち組だな!

 

 

■90年代なら何でもいける!俺はもう33歳だ。

 

 

■頭文字Dがチャットに入室しました。

 

 

↑これを見てすぐに頭の中で"Dogfight"が鳴り響いたよ。

 

 

↑あのアニメは最高だったなぁ。

 

 

↑頭文字Dはドキュメンタリーだったことが証明された。

 

 

■きっと彼らは皆、富士山からドリフトで下山する最短ルートを知っていたに違いない。

 

 

↑彼らの中には、父親の仕事のために豆腐を配達しようとしている者もいたはずだ!

 

 

■もしクルマを見たければ...横浜に行くといい。顎が床にぶつかっても痛くないように、顎を乗せる枕を持参すること。

 

 

■最高に洗練されたハチロク。タクミが秋名山を駆け下りる姿を見るべきだよ。

 

 

■頭文字Dって思ったよりリアルだったんだな。

 

 

■この人たちが今の私の両親(50代、60代後半)と同じくらいの年齢かもしれないと思うとすごく不思議な気持ちになる。父はバスの横、母はフィアット127スポーツの横でポーズをとっていただろうけどw

 

 

■こういうクルマを何台か所有したいね。ハチロクがあれば、僕の家の近くの道路はすべて崩壊するだろうね。この手のクルマのきれいな個体は相当な値段がするはず。

 

 

■RX-7がめちゃくちゃ恋しい。

 

 

■今年の初めに日本に行ったんだけど、残念なことにこういうものの多くは博物館とかに保存されてるようには思えないんだ。東京には車を展示するために人が集まる場所がいくつかあるけど、この種のものを集めた完全な博物館があったらもっとクールだっただろうね。

 

 

↑自動車メーカーの博物館に行った方がいいよ!2010年に広島に行ったとき、マツダのミュージアムに行ったんだけど、そこには、君が探しているものとまったく同じものが揃っていた。マツダの歴史についての情報もあったし、古い車もたくさん展示されていた。ストリートカーだけでなく、レーシングカーやGTカー、ル・マンカーもあったように思う。それから2017年にホンダ・ショーケース・ホール(そう呼ばれていたと思う)に行ったんだけど、そこも同様にホンダの歴史を紹介する博物館だった。

 

 

■あのポップなヘッドライトがダイレクトに心に響かないなら、きっと君は80年代、90年代の子供じゃないだろう。

 

 

■手頃な価格の自動車文化が戻ってくることはあるのだろうか。

 

 

↑そうはならない。資本主義は進みすぎたのだ。

 

 

■4枚目の写真に写っているクルマが何なのか見当もつかないけど、これは欲しい。

 

 

■2019年に横浜で開催された大規模なミーティングですれ違ったのを覚えているよ。今まで見た中で最もクールなクルマ、レトロなものがたくさんあったんだ。

 

 

■頭文字Dをもう一度観なければ。

 

 

■あのシルバーのR33のためなら、俺の左のタマをくれてやるのに......。

 

 

■90年代は最高だったなぁ....

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/MpdDN

スポンサーリンク
おすすめの記事