【海外】「日本人の規律は別次元だ!」日本のパニック買いの光景を見て日本人との民度の違いに海外も仰天!
スポンサーリンク

 


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、小池百合子・東京都知事が週末の外出自粛を求めて会見を開いた3月25日の夜から翌日にかけ、都内のスーパーでは食品を慌てて買い込む人が続出し、レジには行列、陳列棚がガラ空きになる現象が起きている。

テレビ、新聞、ウェブなどのメディアでこうした「買いだめ」が報じられていることを受け、全国スーパーマーケット協会では「食品の生産、物流は止まっていません。店舗がいきなり閉まるわけではありません。どうかメディアも煽らないで」と、Twitterで声明を発表している。


引用元:https://www.businessinsider.jp/post-210111

 


https://www.youtube.com/watch?v=cmNguq-qvos


https://www.youtube.com/watch?v=I3MlpgpMsB8




 

【海外の反応】

■日本はパニック買いの時でさえ礼儀正しいのか

 

■アメリカだったら何も買わずに店を出ると、万引きだと疑われるよ

 

■日本でのパニック買いはとても整然としているな

 

■皆とても落ち着いているし、パニックには見えないよ

 

■社会的距離を尊重し、買い物かごを持って秩序を守って立っているみたいだけど、これがパニック買いなのか・・・

 

■↑彼らは黒人ではないからね

 

■↑白人でもないぞ。白人だって同じことをしてるのに、黒人だけがパニック買いをしているかのように言うのはやめてくれ。アジア人は俺達とは違うのさ

 

■アメリカのパニック:トイレットペーパーを求めて殴り合いの喧嘩
日本のパニック:長い行列

 

■↑トイレットペーパーをめぐる争いの為に持ち込んだ銃のことも忘れないで!

 

■誰もがマスクを着用しているし、長い行列だけどこれはパニックじゃない

 

■↑日本は生き残るだろう

 

■↑今までの人生で見た中で一番リラックス出来るパニックだよ




■オーストラリアみたいに誰も喧嘩しないのね

 

■パニックとは?

 

■↑これが日本スタイルのパニックなのさ

 

■空手が見れると思ったのに・・・

 

■パニック買い?買い物かごに半分も入ってないじゃないか

 

■日本人はどのようにパニックになれば良いのか熟知している。とても礼儀正しいよ

 

■彼らがパニックになるのはゴジラに遭遇した時だろ

 

■いたって普通な土曜の午後にしか見えないのだが

 

■欧米人みたいにトイレットペーパーをめぐる争いさえ無いのか

 

■↑日本は多文化主義と多様性に侵されていない均質的な社会を保っているからね

 

■これが日本の文化なんだよ。トイレットペーパーの為に叫んだり争ったりしない。だから日本が大好きなんだ

 

■プロのアドバイス:「落ち着いて行動してパニックになるな」

 




 

スポンサーリンク
おすすめの記事