【海外】「全部日本に任せればいい」日本のビル解体技術が凄すぎると海外で話題に!
スポンサーリンク

This noiseless demolition procedure developed by Japan
by u/purple-circle in BeAmazed




日本が編み出した騒音ゼロの解体手順

【海外の反応】

 

■相変わらず綺麗で整然としているなぁ。

 

 

■騒音がないだって?そんなの不可能だろ。

 

 

■へえ、そうなんだ。日本にはいつも驚かされるばかりだ(そして時にはうんざりさせられる)。

 

 

■騒音がないわけではないが、より安全だと思う。

 

 

■つまらん。爆発はどこだ?

 

 

■このやり方は理にかなっている。というのも、解体工事をするたびに、建設現場の作業員たちは第2次世界大戦がフラッシュバックするからだ。

 

 

■騒音よりもダストが原因だろうね。

 

 

■ああ、でも、爆破してビルが倒壊するのを見るのもまた楽しみの一つだよね。

 

 

↑人でいっぱいの他のビルに囲まれているときは話は別だけどなw

 

 

↑エキサイティングだけど、これが未来だ。建材を再利用することで、空気中の有害ガスを減らさなければならない。どの国でも、解体のたびにこれが義務化されることになるだろう。それに、見た目もきれいだしね。

 

 

■それよりも、日本がガラスとアルミニウムでできた骨組みを使用していることの方が驚きだわ。

 

 

いいから、他国同様さっさと爆発しろよ。

 

 

■だから日本人は優れているのさ。彼らは自分たちの社会や生活様式を改善する方法に重点を置いているわけだ。もともと頭がいいのは言うまでもない。

 

 

■通常の解体と比較した際のコストを知りたいね。

 

 

■徐々に建物が傾いていく中、彼らが屋内で待機する姿を見ていると、ある種の不安を覚えてくるよ。

 

 

■日本の失業率が低いのは、こうしたプロセスがあるからではないのか。

 

 

■なんで解体するためだけにビルを建てるんだ?ヨーロッパではそんなことはしないぞ。

 

 

↑確かにそうだ。ヨーロッパ全体の歴史の中で、解体された建物は一つもないから。

 

 

■アメリカのやり方は粉塵が舞うが、このようなタワーを数時間で解体することができる。テナントへの通知を忘れていたのは残念だが。

 

 

■誰もこんなことをしている暇なんてないよ。

 

 

■彼らついに "ビル売却 "ボタンを見つけたということか?

 

 

■素晴らしいプロセスだが、10倍のコストと何カ月もの工期がかかる。ノイズがどの程度軽減されるのか正確にはわからないままだし。

 

 

■もう全部日本人に任せればいい、彼らは何でも良くしてくれるのだから......

 

 

■おそらく、混雑した街の真ん中で爆発物を使うわけにはいかないからだろうね。周辺地域のことを考えてのことだろう。

 

 

↑たぶんね。もう1つの理由は、おそらく材料のリサイクルや 再利用を考えているからだと思われる。

 

 

■どうやら日本は大爆発に抵抗があるようだ、これじゃショーが台無しだ。

 

 

■私の住んでいるところでこんなことをやっていたら、文字通り30年以上かかるだろうね。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/htASATP,https://onl.bz/u8r56Ve

スポンサーリンク
おすすめの記事