【海外】「日本のプラスチックリサイクルが凄すぎるw」→「日本が世界一だ!」「世界は日本から学ぶべき」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=WB-yxJNf-pE




【海外の反応】

 

■日本人は自分の仕事に誇りをもっているのが凄いね。世界中どこでもこうであるべきだよ。日本に敬意を表したい。

 

 

■日本は人と文化が最高だし、本当に素晴らしい所だね。

 

 

■これはすごい! 日本人と政府がこのリサイクルのプロセスに熱心に取り組んでいるのがいいね。

 

 

■こういうことがなぜアメリカでできないのか・・・

 

 

■これはとてもクールで重要なことだよ。我々は彼らから学ばなければならない。リサイクルは家の中から始まるのだから。

 

 

■ヨーロッパでプラスチックのリサイクルに携わっている者だが、とても興味深い内容だったよ。

 

 

■ちなみに、アメリカではプラスチックのリサイクル率は5〜6%に過ぎないそうだ・・・

 

 

■確かに日本はプラスチックやパッケージをたくさん使っているが、プレゼントやディスプレイは世界で一番だ!

 

 

■運ばれてくる容器が綺麗すぎてびっくりした。他のどの国でもこれは不可能だろうなぁ。

 

 

■うちの国では、発泡スチロールはリサイクルのために回収されるプラスチックのカテゴリーには入ってないから、日本でどのようにリサイクルされているのか、とても興味深かったんだよね。

 

 

■自宅で洗浄・乾燥後、リサイクルに出す。これは日本でしかできないことだw

 

 

■気候変動に直面している今、世界はこのようなリサイクルをもっと必要だ。プラスチックが適切に処理されリサイクルされないことが原因の一つなのだから。

 

 

■ハンディキャップを持つ労働者の雇用、子供たちの教育にリサイクルを取り入れること、CO2排出量の削減、そのプロセスにとても感心したよ。私はそもそもプラスチックをそんなに使う必要のない製品を生産する企業の側にいるんだけど、日本が責任を持って材料を回収し再利用することは素晴らしいことだよ。トレーを洗浄してリサイクルしている人々にも賞賛を送りたいね。




■日本に住んでいたとき、特にスーパーなどで不要なプラスチックが大量に使われていることに衝撃を受けたなぁ。

 

 

■プラスチックトレーを洗うという発想はドイツにはないね。

 

 

■分別のルールが複雑すぎるから、もっと簡単にしてくれればいいんだけどな。

 

 

↑日本での生活が長くなると、簡単に感じるようになるさ。

 

 

↑ありがとう。 でも、実はもう20年もここにいるんだ。言い訳になるかもだけど、私の住んでいる地域では、どんどんルールが変わっていくんだよね。地元の人たちでさえ、完全に理解していないと思う。でも頑張るよ。

 

 

■このようなことをする国があること自体が驚きだ。リサイクルに対する責任感の強さを感じるね。

 

 

■いつもながら驚きだった。日本はマジで夢の国だな。

 

 

■日本がゴミを減らし地球を救うために、このような持続可能な省エネプロジェクトを行っているのは非常に良いことだ。

 

 

■このレベルのリサイクルを達成するために、地域社会の参加を重視していることはとても勉強になるよ。

 

 

■日本で驚かされるのは、若いきれいな女性(4:00)でもこのような仕事をすることだ。うちの国じゃまずありえないことだよ。

 

 

■日本はたくさん使う一方で、リサイクルに関しては世界一なんだね。

 

 

■このような個人、家族、地域、社会、政府間の連携は、日本だけだと思う。

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=WB-yxJNf-pE

スポンサーリンク
おすすめの記事