【海外】「日本ではゲームのNPCですらマスクを着けているという事実」→「民度の差が歴然だ」」
スポンサーリンク

In Japan, wearing a mask in public for health is so common that there are even NPCs with them. from r/gaming




【海外の反応】

 

■日本ってコロナが流行るずっと前からこうだよ

 

■数年前、日本で一ヶ月程過ごしたが、どこに行っても頻繁にマスクを目にした

 

■日本では他人に病気を移さない為にマスクを着用することがよくある。人口密度が高くインフルエンザであれ急速に拡大し大惨事となりうるから

 

■バンクーバーはアジア人がとても多いから、俺にとっては至って普通だよ

 

■これってなんのゲーム?

 

↑”ジャッジメント”っていうヤクザシリーズからのスピンオフ。強くお勧めするよ

 

■ペルソナ5でもマスクを着用しているNPCをたくさん見たが、よく見る光景だから何も思わなかったな

 

■これが日本なんだ。お互いを尊重し、公の場ではマスクをする。お前らも死にたくなければ文句を言わず日本を見習えよ

 

■今回のパンデミックが終わったらアメリカもこうなって欲しい

 

↑今こうなればパンデミックも終わると思うぞ

 

↑確かにそうだね、どれだけ大勢の人が馬鹿で利己的なのか俺には信じられない

 

■コロナ前から日本だけでなくベトナム、中国、韓国ではマスクを着用することがメインストリームだった




■主に日本では10代や若い女性を中心にファッションとしてマスクを着けていたよ

 

■日本のNPCはちゃんと現実の日本人に基づいていたんだな

 

↑グランドセフトオート5は携帯電話で大声で話している太ったアメリカ人だらけ

 

■他人に配慮できることがあの国の文化の素晴らしいところだ

 

■ゲームのNPCですらマスクを着けているのにお前らときたら・・・

 

■民度の差が欧米とは歴然。俺も日本に引っ越そうかな

 

■西洋文化は個人主義、東洋文化は集団主義に基づいているんだよ

 

↑どうやら俺は間違った側に住んでいるようだ・・・

 

■日本の一人当たりのコロナによる死者数がアメリカの50分の1である理由がこれ

 




引用元
https://www.reddit.com/r/gaming/comments/kx7vnv/in_japan_wearing_a_mask_in_public_for_health_is/

スポンサーリンク
おすすめの記事