【日本】「ワクチンの副反応を甘くみるな」→【海外】「日本はさすがだ!」「俺も日本にうまれたかった」
スポンサーリンク




■日本ではワクチン接種は強制されない。ラベルに心筋炎に関する警告も記載するらしい。(スレ主

【海外の反応】

 

■そもそも義務化なんてしてないけどね。でも日本は正しいことをしたと思う。今、日本に住んでいるんだけど、信じられないほど幸せだよ。

 

■なら、国境は解放されるんだよね?

 

残念ながら、日本は急ぐつもりはないみたい。

 

■日本が極右化して、白人至上主義のトランプ支持者になるわけじゃないよな?

 

■俺も日本に生まれたかったなあ。

 

■公衆衛生に関して日本は少なくとも第二次世界大戦以降、常に模範となっている。50年代にアンフェタミンを禁止して以来、一度も撤回していない。一方、他の国はキャンディのようにアンフェタミンを配り始めたが。

 

↑アンフェタミンの何が問題なの?投与量と使用法さえ守れば問題ないんじゃね。

 

↑アメリカの子供の多くが摂取していることが問題なんだよ。

 

■日本人が人権について語り始めたら、耳を傾けるべきだと思う。

 

■面白いのは、もし自分の国がこの方法をとっていたら、俺はワクチン接種をしていたかもしれない。俺は権威主義のせいで、道徳的義務感から踵を返してしまった。今さら受ける気もないが、国民を従順な家畜としてではなく、理性的な人間として扱うという点では、他の国も日本から教訓を学ぶことができるだろう。

 

↑集団主義vs.個人主義だよね。結局のところ、大多数の人々は実際には羊でしかない。羊でいることに満足しているんだ。そして、強い人に何をすべきか、何を考えるべきかを指示されると安心する。自分で考えて行動するよりも、その方が疲れないから。

 

■日本政府が危険なオルトライトの陰謀論を支持しているw

 

■日本語を学ぶのは、今からでも遅くないかもしれない。

 

■最後にはっきりとこう言っている。"職場や周囲の人に接種を強要したり、接種していない人を差別したりしないでください"。また「人権相談窓口」のページにもリンクしていて、個人が職場でワクチン差別にあった場合の苦情の対処法も記載されている。他の国もこのバランスの取れた倫理的なアプローチで、日本をフォローした方がいいだろう。これが本来あるべき姿なのだ。

 

■さすが平均IQが米国より6ポイント高い国は言うことが違う。

 

■日本はワクチン接種を強制なんてしてなかったのでは?

 

■アメリカよりアメリカっぽい日本とかなんかウケるんだけど。

 

■俺も日本人になりてえよ。

 

■欧米が毎日のようにファシズムと権威主義に陥っているが、日本こそ真の人権の擁護者だ。

 

■日本はこの狂った時代に、ワクチン接種を受けないことを選択した人々に対して、正気で倫理的であったと未来の歴史の教科書に記されることだろう。

 

↑もしくは異端児であったとしてな。楽観的なキミには感服させられるねえ。

 

■早く日本に住みたい。教員免許を取ったら日本に行くつもり。

 

■この情報はアメリカのメディアによって無視されるかもしれないな。フェイスブックやTwitterでこの情報を共有することは禁止されるんじゃね。

 



引用元
https://www.reddit.com/r/CoronavirusCirclejerk/comments/ryn2ls/japan_drops_all_vaxxine_mandates_places/

スポンサーリンク
おすすめの記事