【海外】「やはりあの国かw」日本人が一番好きな国はどこなのか海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=7ytr6KkldHA




【海外の反応】

 

■予想通りアメリカ、イギリス、フランスと答える人が多いなw

 

■好きな国を聞かれいるが、彼ら自身は私の夢の国に住んでいるんだよね。

 

■日本人はヨーロッパ人のようにアメリカに対するネガティブな観念が積み重なってないようだ。海外に対してオープンマインドなところが良い。

 

■日本人はカナダを安全だと思っているが、世界は日本を安全だと思っている。うーん、なんか奇妙だなあ。

 

↑だって、ほとんどの日本人は日本以外の現実を知らないし、日本はクソだと思ってるんでしょ。面白いことに、日本が嫌で海外に行ったけど、結局日本に帰国した日本人をたくさん知っているよ。

 

■好きな国というのはその国の文化や言語、イメージなどにどれだけ触れてきたかによるところが大きいのではないだろうか。日本人が多くの国を旅して、新しい経験をすることを願っている。

 

■日本人にはロンドンがおすすめ。行ったことがある日本人は必ずと言っていいほど、ロンドンが一番好きだと言っていたから。

 

■エジプトを選んでくれた人がいて嬉しかった。もし私のコメントをもし読んでくれてたら、喜んで首都を案内し、ピラミッドまでエスコートするよ。

 

■米国に夢中になっている理由を日本人に聞いてみてくれ。

 

■日本人が自分で情報を得たり、調べたりしないのは悲しいことだ。日本人は今のNYがどれだけひどいか、今そこで許されているアジア人ヘイトや人種差別を把握してないのだろう。

 

■俺が住んでるブラジルには誰も行きたがらないのか・・・

 

■カラスの鳴き声がとても独特で、日本が恋しくなってきた。今まで行ったことのある世界のどこの国でもあのような鳴き声はしないから。

 

■サッカーが好きなら絶対にイタリアに来るべき。ここではサッカーはスポーツというより宗教なんだ。




■日本人にとって海外渡航はイージーなことだろうなあ。日本のパスポートは強力で、世界190カ国以上へのビザなし渡航が可能なんだ。特にヨーロッパ・アメリカでは入国審査で何も聞かれず通り抜けることが可能らしいよ。

 

■この男の人がもしギネスが好きなら、アイルランドが大好きになるね。彼がここに勉強しに来るのはとてもクールだ。

 

■アメリカに行きたいとか、アメリカが好きだと言っている日本人がいて興味深かった。私はアメリカからヨーロッパに移ったんだけど、アメリカ以外の多くの人々は、アメリカ人のことをそれほど好きではないと感じている。

 

↑そりゃだって、日米は緊密な同盟関係にあるからな。

 

■「フランスは街の風景がいいから」
私はフランス人だけど、フランスにはたくさんの都市があり、たくさんの都市のスタイルがあることを理解してほしい。正直なところ、パリに行くのは良いアイデアだとは思わない。

 

↑日本人はフランスがヨーロッパではなく中東であることを理解していないだと思われる。

 

↑フランスはヨーロッパの一部だろ。

 

↑パリの繁華街で白人を最後に見たのはいつ? フランスは旅行には向かない、チェコやポーランドの方がずっといい。

 

↑フランスがダメというより、パリがダメと言った方がいいかも。

 

■誰もドイツと言わないのが不思議だ。ドイツにはたくさんのお城があるし、クリスマスマーケットも素晴らしいのに。私の知る限りでは、日本人はこの2つが大好きだと思ってたんだけどなあ。

 

■イタリア、スペイン、ポーランド、オーストリア、ポルトガル、イギリスなどを訪れる前に、アメリカ、カナダ、オーストラリアを訪れることを優先する人がいることにいつも驚かされる。個人的にヨーロッパの国々の方がずっと綺麗で楽しいと思うよ。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事