【海外】「来世は日本に生まれたい」日本の高校に通う外国人留学生の学校生活が羨ましすぎると海外で話題に
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=jpMpnww_Tns




【海外の反応】

 

■地球の裏側で暮らす人々の高校生活は、似ているようでいて異なるのが面白い。

 

 

■アメリカの学校と比べると、すごく違って見える。 とてもきれいで安全そうだ。 私も行きたいけど、もう高2だから・・・

 

 

■やばい・・日本で勉強して、そのすべてを経験したい、すべてが完璧だ。

 

 

■制服が超可愛い!

 

 

■ヨーロッパの学校とは全く違う。見ていてとても楽しめたよ。移住できるように日本語を勉強しなきゃ。

 

 

■日本の学校は厳しいと聞いてたから、怖いと思っていた。でも他の学校と同じような感じで、正直とても良かったよ。

 

 

■他の国どころかまるで別世界なんですけど・・シンプルなものでも全く違う、感動的だよ。

 

 

■私も高校に入学したけど、何もかもが違う。制服はなくて、みんなの身長は平均10センチくらい高いし。日本の高校生活を体験してみたいけど、その夢は多分叶わないだろうな。日本への交換留学は1万5千ユーロもするし。

 

 

↑制服なんて苦痛でしかないよ。

 

 

↑日本で生まれるか、運良く両親が一緒に移住してくるかしない限り、日本での子供時代を体験することは不可能だと思う。

 

 

↑でも、日本で暮らすのは思ったほど簡単ではない。




■制服がとても可愛いね!学校も綺麗で新しそうだ。うちの学校ではありえないことだよ。学校の友達もいい人そうだし、なんて素敵な学校なんだろうか。

 

 

■私も日本に生まれたかった・・・

 

 

■日本を愛するすべての人にとって、これは完璧な映像だ。

 

 

■私も日本の高校生に通っているけど、高校生活の違いに驚いているよ! 制服がかわいいし、男友達がかっこいいのがうらやましい。私の学校は都会の真ん中にあるから、学校のグラウンドもないし、緑もないんだよね。

 

 

↑ここドイツも同じだよ。

 

 

↑ 日本の学校には、アニメと同じように広い校庭や部室があると思ってた。

 

 

↑私もまだ学生だけど、あなたの学校は私の学校よりずっといいよ。いじめとかこっちの方がひどいから。

 

 

■日本の高校では外履きからサンダルに履き替えるのが一番クールだと思う。

 

 

■このいうコンテンツをは初めて見たよ。喧嘩が絶えないうちの学校と比べたら超楽しそうだね。

 

 

■正直言って、俺はこの日の出ずる国の偉大さに感心している。経済、スポーツ、、、それにかわいい女の子たち。

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=jpMpnww_Tns

スポンサーリンク
おすすめの記事