【海外】「アジア勢の躍進が凄いw」W杯史上初アジア3カ国が突破したことに海外驚愕!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■実力差がずいぶん縮まったということだね。よくやった!(マンチェスター・ユナイテッド)

 

 

■イランに勝った後、誰もがAFCの出場枠を減らすべきだと言っていたのに、ハハハ。(イングランド)

 

 

↑イランは、自国があまりにひどい状態だから、選手たちが集中できないのも無理はない。

 

 

■ガーナに進んでほしかったけど、韓国が進んでくれてよかった。ウルグアイは好きじゃないんだよね。(アーセナル)

 

 

■しかし、なぜか中近東・西アジアの国は1つもない・・

 

 

↑少なくともサウジアラビアとイランは勝利したぞ。

 

 

■アジアの同胞たちよ、胸を張れ。

 

 

■欧州の高慢ちきな連中が、アジアの低評価のチームに負けるなんてたまらないね。

 

 

■オーストラリアがAFCのチームであることにまだ慣れないわ。(レンジャーズ)

 

 

↑実は2006年からなんだ。オセアニアから移ったのは、より質の高い相手とコンスタントに試合したいからだよ。(シドニー・ワンダラーズ)

 

 

■アジア連合とアジア経済圏も作っちゃいなよ!

 

 

■しかもCONCACAFから1つだけって、世界最強の国やんけ。

 

 

■イランがイングランドに6-2で負けた後、アジアのチームは出場枠を減らすに値すると言った奴らはどこ行ったんだ?

 

 

■今回のグループステージは、信じられないほど面白かった。カタールを除くすべてのチームがユニークなものをもたらし、記憶に残る瞬間を迎え、ドラマや番狂わせが素晴らしかった。小国が輝くのを見るのは素晴らしいことだし、FIFAがこの方式に異議を唱えているのは本当に残念だ。

 

 

■韓国対日本の準々決勝は視聴率記録を更新しそうだな。

 

 

↑準決勝ではオーストラリアが待っているしね。

 

 

↑アメリカ対オーストラリア、日本対韓国。一体どんな試合が繰り広げられるのだろうか。

 

 

■UEFAとCONMEBOL以外のチームが進出するグループはない、と言っていたバカがいたのを覚えている。C組を除くすべての組でこの2連盟以外のチームが進出してるじゃねえか。(アーセナル)

 

 

■彼らに希望を与えたのは俺たちだ。(サウジアラビア)

 

 

■2018年WCと2022年WCでは、アジアがアフリカより良い成績を残したんだし、FIFAはアフリカの1枠をアジアに譲るべきだ。

 

 

↑次のワールドカップは32チームから48チームに拡大されるぞ。

 

 

■でもさぁ、AFCのチームがすべて同じ側の枠にいるのは、ちょっと残念だよな。とはいえ、AFCがワールドカップで過去最高の成績を収めたことは喜ばしいことだ。あとは、中国とインドを待つばかりだ...(マンチェスターユナイテッド)

 

 

↑正直なところ、おそらく将来のワールドカップが48チームになる本当の理由は、最も人口の多い2つの国が通過するチャンスを得ることができるからだろうね。

 

 

■アジアでサッカーがどれだけ発展しているかがわかるよ。今までのWCの中で最も多様な(大陸の)KOステージになることを嬉しく思う。(アルゼンチン)

 

 

■AFCの5チームは、サウジアラビアとイランが進めなかったけど、よく頑張ったと思うよ。

 

 

↑AFCの6番目のチームは何もできなかったけどな。

 

 

■AFCの出場枠を減らすべきだと言っていた奴らを覚えてる?

 

 

■めっちゃ嬉しい。香港で育ったから、大陸が近いこともあって、日本や韓国を応援する傾向があるんだよね(今はアメリカに引っ越したので、アメリカも)。アジア人、特に東アジア人はサッカーで過小評価される傾向がある。ドイツ、ウルグアイ、ベルギーなどのチームを凌駕するのを見るのが大好きなんだ。(アメリカ)

 

 

■グループリーグで優勝候補に勝利したんだし、当然の結果だよな。

 

 

■サウジアラビアがアルゼンチンを破ったことも忘れてはいけない。イランがウェールズに勝ったのもそうだが、AFC全体としては素晴らしい結果だった。カタールを除いては、だが。

 

 

■欧州サッカーの優位性が薄れつつあるね。

 




引用元
https://onl.bz/f8h3VS4,https://onl.bz/aBsDUUd

スポンサーリンク
おすすめの記事