【英BBC】「日本の大雪がかなりヤバいぞ」→「イギリスなら間違いなくカオスだなww」「日本なら上手く対処するだろ」

【海外の反応】

 

■地球温暖化とは

 

■イギリスだったら、1cmの雪で道路が全て封鎖され、列車は全て運行停止になるよ。

 

■日本は冷静に対処してるみたいだね。俺の日本製ホンダは四駆だし、雪道では大活躍するんだぜ。

 

■いたるところで異常気象だなぁ

 

■雪に埋もれているわけでもないし、冬なんだから、これぐらい普通の量でしょ。

 

■たった2cmでカオスになるイギリスより、日本の方がよっぽどうまくやってるようなんだが・・

 

■フィリピンにも雪を分けてよ。

 

■日本の北部なら慣れているじゃね。ロードヒーティングとかオリンピックも開催してたぐらいだし。

 

■すごく美しいが、痛ましくもある・・・

 

■ブレクジットしたイギリスは雨しか降らねぇ・・・

 

■BBCにとってはこれが驚きのニュースなの?日本の雪国では毎年これぐらい雪が降ってあたり一面が銀世界になるのが普通だよ。

 

■日本を熟知している人なら分かるだろうが、彼らなら数分後にはこの状況をコントロールできるだろう。

 

■いいなぁ・・日本の雪なら綺麗なんだろうなぁ・・・これからも地球を暖かくしていこうよ。雪が降ることは日本ではポジティブなことだと思うし。

 

■北海道は世界でも有数の豪雪地帯だし、これぐらいなら普通だと思うけど。

 

■痛ましい。気候変動に対して、世界のリーダーたちは早く動くべきだ。

 

■そして、日本ではパンデミックも未だに起きていない。なんでか分かる人いる?

 

↑日本人の体重が軽いこと。日本人の平均体重は64kgだし、ワクチンの量が欧米人に比べて相対的に多いことが理由なんじゃないかな。

 

■運転はできるのかよ!うちの国だったら雪で身動きできなくなるよ。

 

■一方、フランスのアルプスでは、これまでで最も暑い気温が続いている。12月末には標高2600mまで雨が降り、気温は摂氏20度近くまで上がっていた。

 

■日本に住んでこのコメントを読んでる人へ「お願いだから私たちの雪を返して!」

 

■イギリスと違って間違いなく電車は動いているだろう

 

■やっぱアフリカが楽園だわww

 

■日本の降雪量は実は世界一なんだよなぁ

 

■シカゴは真逆で記録的な雪不足だよ

 

■支援はしなくていいのか?

 

↑日本の方が明らかに有能だし、必要ないんじゃね。

 

引用元
https://www.facebook.com/bbcnews/posts/10159212193217217

おすすめの記事