【外国人】「日本で自宅療養中に送られてきた一人分の食糧支援品がこちら」→【海外】「日本の政府はさすがだ!」「日本に引っ越す理由がまた一つ増えた」

【海外の反応】

 

■日本の政府はさすがだね。

 

■多いなあ。でも人を支えるというのは素晴らしいことだと思う。ちなみに、何の食べものなのか説明してくれる?ある程度はわかるんだけど、ほとんどさっぱりなんだ。

 

↑インスタント食品(日本のカレー、うどん、蕎麦、和風ガンボみたいなもの)が結構多い。その他、コーヒー、水、電解水、パックフルーツ、豆、乾燥スープ、インスタントライス、そしてポテトチップスもある。

 

↑回答ありがとう!良い組み合わせのようだね。

 

■日本がクールだと思うのはこういうところなんだよね。

 

■アメリカの食料品店の日本コーナーで大体これぐらいの分量だな。

 

■ポッキーがないだと。

 

■多すぎな気もするが。もし家族がいたら、家族全員がこれくらいもらえるの?それとも特別なファミリーパッケージか何かもらえるのかな?

 

↑複数人いる場合はどうなのか、俺もよくわからないんだ。このケアパッケージは日本で初めて見た。日本では感染者が少なく、ワクチン接種率もG7で一番高いから、知り合いが陽性になることはあまりないんだよね。

 

■オランダとは違うんだな。こっちでは、家族や近所の人に頼んで食料品を買ってきてもらわなければならない。若しくは注文するしかない。(スーパーは配達してくれる)

 

■パンデミック前に、イギリス政府が考えていた3,4人家族の2週間分の2倍に相当するのだがw

 

↑アメリカはなんも貰えないぞ。

 

↑だから、アメリカが地球上で最も偉大な国だと言われるのが俺は嫌なんだ。

 

■炭水化物が多いなあ。

 

オーストラリアの首相は、日本から学ぶべきことがたくさんある。

 

■「MEGA」と書かれた袋の中身はなんなの?

 

↑日本のカレーだよ。

 

■私たちの政府も、こんな風に自国民をもう少し気遣ってくれてもいいんだよ(アメリカ)

 

↑1200ドルもらったことを忘れちゃいかんよ。

 

↑日本に住んでいる人は、2020年に100000円(~950ドル)をもらっている。まだ失業者が多いし、軽犯罪も増えている。もっと配ればいいのにね。

 

■ポカリスエットが見えるね。素晴らしい飲み物だけど、ひどい名前だw

 

■日本に引っ越す理由がまた一つ増えたようだ。

 

■塩分は一年分だな。

 

↑アメリカでは、1回の食事で1500mg以上の塩分を簡単に摂取することが出来る。キミは知らないようだが、思っているよりもずっと多くの塩分を俺らは摂取しているんだぜ。

 

■スパゲッティとスパゲッティ・ソースたくさんあって面白い。イタリアがコピーしたヌードルを日本が再コピーしてるやん。

 

■国民を大切にする国の例を見るのは、アメリカ人からするとすごく奇妙なことだよ。

 

引用元
https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/ryv8nx/japanese_government_sends_individuals/

おすすめの記事