【海外】「日本でしか見れないもの20選を紹介する」→「超楽しそう!」「日本はとんでもない国だ」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=L2DUrK1-Pk0

【海外の反応】

 

■自動販売機こそ俺が日本に滞在する理由だよ。夜中の2時にお腹が空いたら、ラーメンやアイスクリームが自販機で買えるんだぜ。

 

■なぜ日本にはユニークなものがたくさんあるのだろう?日本は本当に楽しそうなところだ。

 

■日本・・・とんでもない国だなぁ・・・

 

■日本には1300年前から同じ一族が経営しているホテル・旅館・リゾート(西山温泉慶雲館)もあるよ。創業は705年だってさ。

 

■そういや、俺の友達も理科の実験で四角いスイカを作ってたな。

 

■自動販売機で携帯電話も買ったという人がいた気がする。日本には本当になんでもあるんだな。私の子供たちも日本に行きたいと言っているよ。

 

■マグロの目玉は日本で定期的に消費されているわけじゃないよ。 鯨肉や馬肉と同じように、ニッチな市場という感じ。 食べる人もいれば、一度だけ食べてみてその独特な味わいを楽しむ人もいる。 俺は15年以上日本に住んでいるが、日本中の寿司屋や魚市場を回っても、マグロの目玉を食べたという話を聞いたことがない。

 

↑下手をすると死んでしまう毒を持ったフグ料理のような珍味だよ。日本は島国だし魚介料理は最高だから。

 

■2013年から2019年まで毎年日本を訪れているが、まだ日本文化の氷山の一角しか見ていないと思う。愛すべきもの、楽しむべきものがたくさんあるが、そこで働きたいとか住みたいとは絶対に思わない。国境がまた開かれたら、3回目の富士山登山に行く予定だ。

 

■女子高生の古着を専門に販売する古着屋を忘れてない?昔はかなり繁盛してたみたいだけど。

■レンタルした男性と恋に落ちた女の子は何人いるのだろうか?恋の行方なんて誰にも予想できないよね。

 

■日本へ行くことは私のバケットリストの上位に入っている。その独特な文化には、抗しがたい魅力があるんだよね。

 

↑良い観光地だよね。物価が高いけど、それでも良い経験になる。

 

■日本人は普段控えめで大人しい印象だけど、日本にはクレイジーで面白いものばかりなんだね。

 

■アメリカはなぜ相撲を取り入れないのか?こっちは太っている人が多いし、食べれなくなるまで食べていいなら俺らのライフスタイルにも合っているのに。

 

■メイド喫茶を紹介しないのは意外だった。

 

■番号付き道路は天才的。カナダの多くの都市は番号がついたグリッドシステムを採用している。住所は単なる格子点。超シンプルなんだよ。

 

■日本の良いところは車上荒らしや強盗をする黒〇がほぼいないこと。

 

■日本へ行くのに日本語は必要かな?

 

↑観光で行くなら必要ないが、住みたい、働きたい、学校に通いたいのであれば話は別。日本で暮らしたい、働きたいと考えている多くの英語圏の人たちは、日本語の基礎を学ぶことで日本の学校で英語を教える仕事に就くことができる。日本人の友達を作ったり社会生活を営むには、日本語でコミュニケーションが取れることが絶対的な利点となるから。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事